
食べ方はこんな風に!!

本店の所在地は、熱田神宮のある熱田に。
2011年7月29日
から marimurarei
1件のコメント


2011年6月24日
から marimurarei
0件のコメント

ピッコロヴァイオリン奏者、GRIGORY SEDUKHのライブが
恵比寿はアートカフェフレンズであった
サンクトペテルブルグから年一度、
小さなピッコロヴァイオリンを携え来日すると言う。
演奏している彼は、とても大柄に見えたが、ライブ後お話ししたらかなり小柄!
小さな楽器のせいだ!
この小さなバイオリンを奏でる音は、マイクでも通したように、張りが在って、綺麗で大きい!
特別な弦が張ってあるからとか。
バイオリンのネックは、彼の手の幅ぐらいに短くて、
弦を押さえる手が、ネックを移動する余地も無いほどだ。
それほど小さい可愛い楽器!
美しく、優しい音色が心地よく、時には、激しく!
1部の最後は、ゲストのパーカッション佐藤正冶と、キーボード細井豊との
三人の息の合ったコラボ。
ゲスト二人のグレゴリーセドフをフューチャーしたその息使いを肌で感じることが出来、
繊細な音は、心に染み入って~~~感激~
どんなライブかしらとバイオリンを弾ける友人を誘って行ったものだが、
日頃 聞かないジャンルだけれど、来て良かった!!!
完成された音楽!
耳が綺麗になった夜に感謝!
2011年5月30日
から marimurarei
0件のコメント


2011年5月28日
から marimurarei
0件のコメント
5月28日
ついに当日になりました。一ヶ月近く、椎間板ヘルニアで、
安静にしていた私。数日前に、紹介された
神様のような人に出会って 突然歩けて
当日は、ヒールも履いて歌えて~~~~
とにかく私はいつも通りに普通に舞台に立って歌えたのです。
万里村れい&115は
2部の一番目に出演! スタンバイして、
緞帳が上がって行くという久しぶりの経験でした。
お馴染みオリジナル曲
”今日も夢見る”
PPMのナンバーから
"Music Speakes Louder Than Words”
大震災以来標的の原発!!反対の歌
” POWER ”
新曲
” かざぐるま ” を聞いて頂きました。
いつもながらのミスやフォローも
楽しんで頂けたとの評にホッとしております。
それぞれバンドが、楽しいトークを交えて、タイムスケジュール通りに、
演奏できたので、お客様があっと言う間で、
もっと聞きたかったと言って下さるほど、
大御所の、真木さんのMFQ、黒パンのブロードサイドフォーは、
流石に楽しいトークもコントも交え、会場の皆様を寄席じゃないかと
言う位、笑わせていましたね。
ギタリスト、石川鷹彦さんの出演で、コンサートが締まり~~
石川さんは、久しぶりのアマチュアフォーク仲間とのコンサートで、
かなり乗って楽しげでしたね~~アマチュア精神をお持ちの素敵なプロ。
あの時代に先端を走っていたあの若者たちが、
外見は変われど年を重ねた分、魅力溢れる?伯父さん伯母さんになって!
まだこんなに活躍してるって素晴らしい事ですね~~
フィナーレは、”若者たち” ”今日の日は、さようなら” で。
2011年5月20日
から marimurarei
0件のコメント
