万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2020年10月2日
から marimurarei
0件のコメント

10月1日は、菅井美和さんのライブでした。

菅井美和さんは、シンガーで、ボイストレーナー。
歌唱力抜群で、日本人離れした声の持ち主。
彼女は、アニメ映画、”ライオンキング”のイントロを歌っている人です。是非一度聞いてみて!
コロナ禍の配慮から、お客様は15人限定となり、勿体ないほどの素晴らしいライブでした。


圧巻のライブでした。ただただ圧倒されるばかり!
こんな人が日本に居るんだ!まるでチャカカーンの再来!
ロバータフラッグの若いころ??・
このシンガーは勝手に私が好きなので、、、イメージが違ったら申し訳ありましぇ~~ん
バックの??コーラス&ギターは ”かりんとう” のお二人!
彼らも素晴らしいギターテクニックと
そして歌もうまい。美和さんとのハモリも完璧でした。

このライブは、配信されています。

2020年9月28日
から marimurarei
0件のコメント

見て見て!!

この可愛い恰好!

お姉さんのアンナが天使になってから、
淋しくて偶にえ~~んえ~~んと泣いているレイカ
嘘のような人間のような泣き方で。

昨日の産経新聞に、論説委員の森田景史さんのオピニオン。
夫とすっかり同感で。私はウルウルでした。
わが子が虹の橋を渡るまで
との表題です。愛犬家の素晴らしいコメントの抜粋は以下です。

犬は人間以上に、感情の量が、豊かで
「寂しさ」への感度がとりわけ鋭い!
彼等は豊かな感情に4つの脚が生えた跳ね回る宝石だ!

また愛犬家で知られる川端康成氏のペットロスについても記載。
そしてコロナの補助金で犬や猫を買っている人が多いこの頃、
以下のコメントは大切でこの場で皆さんに読んで頂きたいので、長くなりますが、、、、

わが息子たちが(森田さんが飼っている2匹の犬たち)
「幸せ」と感じているか自信は持てないが
虹の橋を渡るその日まで幸せを願って暮らしを共にする事が
命を預かる者の務めだと心したい!
ペットショップで子犬や子猫を抱く人たちが、
不幸を生み出す側の予備君とならない様願うほかない!

この記事を読んで、最近大人しくなって元気がない一人残された麗華の為に、
わが年齢も顧みず 来春には、妹をと考え出したところ!

2020年9月28日
から marimurarei
0件のコメント

我が家のルッコラ


今日も朝食用に。
ルッコラは買えば数枚入りで高価なのに、一袋のルッコラの種で、
毎日食卓を豪華なものにしてくれます。3年ほど前からルッコラの栽培を始め、
今回5回目の種まきは、ちょっとシーズン外れで6月に種まき!
食べきれないので、友人やご近所に御裾分け出来て感謝され、
ルッコラは、お勧めの野菜栽培です。

2020年8月28日
から marimurarei
0件のコメント

表参道 BAR  R40が8月末で閉店。


こんな時期もあったね。と今後また社会が、コロナから復帰して、笑って話せる時が来ることを願って!
オーナー小山夫妻と7人で記念撮影!
滑り込みセーフで、数年前によくliveに行ったことのある、R40に,
私の今のバンドメンバーと、行きました。
カウンターが5人限定なので、全員で集まれず 8月24日と28日の二度に分けて、、、、、
全員フェイスシールドをつけたまま飲み食いすること、等の制約下での集合!
結構離れて、座り、端の人には、なかなか会話が聞こえない!
BAR R40は、40歳以上、の大人のための会員制バーでした。コロナの事で閉店ではなく、
オーナー小山さんご夫妻も少し年を重ね、閉めることになっていたと言う。
私がうかがった時のお店は表参道駅近くで路地を入ったところでしたが、青山通りに引っ越し。
素晴らしい内装と奥はライブスペースも、かなり大きく取ってあり、
8月末には閉店なんて、勿体無くて、残念な気持ちになりました。

2020年8月23日
から marimurarei
0件のコメント

次回のライブは、12月16日に変更になりました。

コロナ自粛生活で、すっかり気が抜けたような日々を送ってしまって、、、、、
この辺で気を引き締めてまいります。
11月11日に予定していた、渋谷JZ Bratでのライブは、私の都合で、12月16日に延期しました。
コロナは、まだまだ収まりませんが、この時期までに、なんとか終息している事を願うばかりです。
お客様の人数制限があり、いつもの半分=50名づつで、昼夜公演いたします。
フライヤーが出来ましたら、お知らせいたします。