万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2022年8月31日
から marimurarei
0件のコメント

今季最後の収穫 🍇


今季3回目の収穫。暑い日が続きなかなか我が家のぶどう狩り?
ができなかった、そのせいで、例年よりも素晴らしく濃い色の葡萄が取れました。
友人と半分づつにしてこの量!
葡萄本来の自然の甘さとコク。大した世話もしないのに毎年沢山の実りを有難う。
さて、庭に出ても暑さですぐに家に入ってしまっていたこの夏。。
なに?なに? まだ若緑の成長途中の柿がいっぱい!
柿の木は重そう! 枝が折れそうになっても、頑張って持ち堪えて!ありがとう~
今年はまた柿の大豊作の様子。柿大好きなあの親友家族が狙ってやってきます。
楽しい秋の日が待ち遠しい!

2022年6月24日
から marimurarei
0件のコメント

キャビアの会(満腹会)今月のランチは、”ソンブルイユ”

5年ほど前に食いしん坊たちで、結成した満腹会は、その後改名して、
キャビアの会となって、新しいメンバーが加わり、
お料理が好きで素敵な仲間の集まりになりました。
先月に続き、今日は、”ソンブルイユ飯田橋”で。
素晴らしい会場で特別なお料理に、満腹になって帰宅しました。







デザートは ”お好きなだけ” と言うソンブルイユは、素敵なレストランです!

どのお料理も素晴らしく、食後に会場を案内して頂きました。
結婚式場として土日祭日などは予約が入っているため、花嫁さんの控え室は、もう一度できたらここで式を挙げたいね。とみんなが思いながら見学しました。

2022年6月23日
から marimurarei
0件のコメント

愛犬 麗華ちゃんのためのプール開き🐩

麗華の独り言!
誰のプール? ちょっと不安。

うまいうまい!
やっぱり犬かきができるんだね。

麗華は、リハーサルの時はほとんど一緒に居るので、レパートリーのすべてを覚えているはず!
犬にとっては爆音に近いのに、実におとなしく聞いています。水泳より歌が、上手そう

2022年5月19日
から marimurarei
0件のコメント

車窓から🗻


久しぶりの新幹線。やっぱり富士山は日本一!
いつも下りは富士山の見える右側の席を取ることにしている。
雲がかかってはいたけれど、久しぶりのお天気で、良かった。

2022年5月18日
から marimurarei
0件のコメント

ランチの後はやっぱり、これね。


いつも資生堂パーラーは、満席で、今日も11人待ちとか??
第二候補?と言っては失礼ながら、私の中での、私的思考のお話ですが。
千疋屋に行くと席があって、ほっと!
しかしここは、何と~~
男声のお客様が、結構いらして
でっかい大盛りのフルーツパフェなど
一人でおいしそうに召し上がっていること
友人と二人で、次はあの大盛りのフルーツパフェにしよう
と、誓い合いました。