万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2024年6月1日
から marimurarei
0件のコメント

鈴木舞さんがNHKホールで演奏♪

3000人のお客様で満席!ソルドアウト!

二日前に舞さんから一枚だけチケット取れましたとの連絡。

日本フィル オーケストラ演奏で

舞さんはソロで、一曲演奏してくれました。

白のドレスで妖精のごとく登場。写真が撮れないのが残念。

沢山の映画音楽を残したジョンウイリアムズの名曲に

観客は映画のシーンを思い起こしているのでしょう幸せが時間が流れました。

2024年5月28日
から marimurarei
0件のコメント

銀座三越のアートアクアリウム美術館へ

期待して行ったほどではなかったけれど、外国の方がいっぱい

ネットでは完売で入れないとの事でしたが、大好きな銀座へ行きたくて、

直接言ったらスムーズには入れました。

沢山の金魚たちは大丈夫なのかしらと思いながら鑑賞してきました。

2024年4月21日
から marimurarei
0件のコメント

二日目のコンサート

この日は音楽学校のホールで。演奏が終わってから主催者かおる夫人に

オーディエンスが次々とご挨拶に、そのコメントが皆さんクラシックに精通してらして、

かなり専門的なコメントらしく、ドイツ語なので詳しくは分からないのですが、、、、(;^ω^)鈴木舞さん 二日とも素敵な可愛いドレス!

嬉しい、なな何と私が太ってもう入らないドレスを

ちゃんとドイツまで持って行って着てくれていました。

2024年4月21日
から marimurarei
0件のコメント

鈴木舞さんと柏本かおりさんのデュオコンサート

美少女二人のデュオ

ドイツ語なので全く読めませんが、ドイツ語と英語が飛び交っているこの会場に身を置いているだけで、幸せな気分で、これから始まる演奏への期待が大きく膨らんで私にとって初めての感覚を覚えました。

3回目のアンコールは、演奏が無く挨拶だけでしたら、会場全体で足踏み!

初めて経験するクラシックコンサートのアンコールにちょっと戸惑いましたが、観客は、なかなか帰ろうとしない事にもびっくり!本当に二人の息の合った素晴らしい演奏にかたずを飲んで聞きながらその余韻に浸ってすぐには立てなかったのだと思いました。閉館で皆さん演奏者との別れを惜しんで、退出していきました。