万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2020年7月26日
から marimurarei
0件のコメント

横浜 隣花苑夏の宴

バンドメンバーはマウスシールドを付けて歌いました。
電気の容量が足りないので、発電機をリースしてエンジニアの羽生田さんも沢山の機材を持って来てくださり、大奮闘のライブでした。

雨の中、通常の半数の人数制限のお客様でしたが、キャンセルもほんの2~3人で、隣花苑の歴史ある建物の中で
雨の音と私たちの奏でる音楽とのコラボレーションに、お客様から感激したライブでした等、
皆様とても長いメールでコメントを下さり私の方が感激でした。
コロナの状況を毎日見ながら心配の中実現したライブでしたので、8月2日に50年の歴史を閉じる隣花苑!その2代目の女将として頑張ってきた学生時代からの友人、槇子女将の次へのステップ新しい生活へのエールになったと自己満足しています。
お客様からは大変好評を頂き、バンドのメンバーと共に11月11日のライブに向けて
又しっかり素敵な演奏が出来るようリハしたいと思っております。

隣家苑の先代の女将=現女将のお母様がミッソーニがお好きで沢山お洋服を持っていらしたお話を伺い、
私も持っている数少ないミッソーニのドレスを着て歌いました。

和風にデザインされた素敵なドレスなので、お客様にお披露目しています。厚手のニットで編んだ帯風のものも
毛糸の花の付いたピンも帯締めのイメージなのでしょう。
それがしっかり留めていなかったので、
だんだんズルズルと下がってお相撲さんまわしの様になってしまい残念!
3週間前に右足薬指を骨折して、またまた変な靴を履いてのこのドレス姿。
見えないようにそろそろ歩きました。

2020年7月24日
から marimurarei
0件のコメント

隣花苑のライブ”夏の宴” いよいよ2日後となりました。

巷ではコロナの感染が毎日多くなり、報道されるたびに、どうなる事かと不安になりながら、皆様からのキャンセルが1名だけなので、皆様万全な体制で、現地まで来て下さることと思い、私も皆様がお食事以外の時、ライブ中等は距離をおいてはおりますが、フェイスシールドを皆様に差し上げるために、人数分購入して持って行きます。
又マスクは、不出来ながら私の手製の夏用の薄いもので、飛沫感染を防ぐマスクを持って行きます。お店側も消毒など徹底して、入れ替え時にしてくれる用意が出来ています。

お越し頂けるお客様がいらっしゃる限り皆様と楽しいひと時を過ごせますよう今から楽しみにしておりますが、どうぞくれぐれもご無理のないように、
又体調がすぐれない時には、どうぞ早めにお店にお電話でキャンセルなどして頂けますようお願い致します。26日は、晴れのようですので、暑くなりますから、薄着で、いらして下さい。お目に掛かれますのを楽しみにしております。

2020年6月20日
から marimurarei
0件のコメント

大切な方からお預かりした ギボシも咲いて、そのやさしさに癒されています。
今年は雨が多いせいか また花が沢山つきました。

2020年6月16日
から marimurarei
0件のコメント

7月の隣花苑でのライブは、今日で昼夜共に、満席となりました。

昨日投函したフライヤー
羽が生えて飛んで行ったのかしら???
本日夜には、満席になりました。有難うございました。
皆様の速い反応に正直びっくりしています。
コロナ配慮から昼30名夜30名と人数制限しているので、
折角いらして下さるお気持ちだった方に申し訳ありません。
隣花苑という素晴らしい場所を皆様にご紹介できますこと、
又隣花苑のご常連様には、最後の隣花苑を見届ける素敵な機会と思います。
2日間で満席になり嬉しかったり、申し訳なかったりです。
私の次回のライブは、11月11日水曜日、いつもの渋谷JZ BRATで致しますので、
是非いらして下さい。