万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2021年4月2日
から marimurarei
0件のコメント

寿司割烹 ”心” 

友人のご招待で、初めて伺った寿司割烹 ” 心 ”
元町中華街下車数分!”心” こころざし

その素材の素晴らしさに感激!

丁寧な一皿一皿に、店主の思いが込められていて、また伺いたいお店になりました。



お料理にもそのお料理を盛る器にもこだわりがあって、
食器好きの私には欲しい器ばかりでした。
このお料理のあとにお寿司をいただきましたが、これもまたその素材に感激!
お茶のお替りの都度違った湯飲みで、これも楽しめました。

沢山頂いたのに、お腹はすっきり!
心の大将、滝口浩志さん。右のお若いイケメン滝口さん!

寿司割烹心 HP:allroundproduce.com
横浜市中区元町1-50 元町パセオ2F
       TEL:045-663-0120

2021年3月17日
から marimurarei
0件のコメント

目黒川の桜並木

目黒川の開花宣言は、3月15日となっていました。
そうです。ぴったり!!私が桜の様子を見に15日に行くと、静かにそっと花が開いていたのを発見。
開花宣言は、一本の木に、5輪、咲かないとそうは言えないと??本当でしょうか・

(15日撮影)

17日には、友人と4人で、まだ少し早かったのですが、桜の花を求めてゆっくりと、注意深く散策しました。
咲いている桜の花を見つけると子供に帰って4人で喜びました。
爽やかなお天気で気持ち良いお花見になりました。
向こう側の川沿いのさくらは、こんなに咲いている木もあり、、、、
あと1週間ぐらいで満開を迎えそうです。
万里村れいの桜便りをお楽しみに!!
(17日撮影)

2021年2月16日
から marimurarei
0件のコメント

クスクスのご招待を!

パリジェンヌのように素敵な料理研究家、上野万梨子さんのお宅に、御呼ばれしました。
なかなか我が家では頂けないクスクスのお料理!
仕入れや、全てにこだわりがあって、どれも美味しく、口当たりの良いクスクスやスペアリブなど何度もお変わりして
お腹いっぱい頂き、夢の様なひと時でした。。


お部屋のしつらえもセンスが光っていて、勝手にアップしてはいけないと思いつつ、
インスタグラムもしていらっしゃるので、良いだろうと、、、、可愛いムスカリ‼

後ろの刺繍の額はお母様の作品!素敵!!!
次回は犬の麗華も来てね!を言って頂き、わくわくしています。

2021年2月9日
から marimurarei
0件のコメント

お雛様


コロナのこの時期、お雛様を飾って、心が和む。
今年は、愛犬麗華のお雛様に、吊し雛を購入。
不自由なく一生を終えるようにと、沢山の品物がつるされている。
彼女は嬉しいのかどうかは分からないけれど、
取敢えず女の子だから思いついて良かった。

近くのお花屋さんから頂いた、桜が満開‼