万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2021年5月9日
から marimurarei
0件のコメント

緊急事態宣言の延長!などなど

所要の帰りに、渋谷へ。
人出の多い事! もうみんな守っていない。緊急事態宣言に慣れてしまってか?
2重マスクで、無くなった化粧品の補充に。
またしばらく来なくて良いように、アイシャドウの大人買い!
売り場では、目のお化粧はしても良いけれど、
口紅は、テスティングしたり、たとえ買った口紅をつけても、
マスクを外すのでいけないそう!
マスクをつけない場所のお化粧はテストしてみても良し。6時閉店。
外を歩く人は大勢だけれど、デパートの中は、ガラガラ。
だったら、デパートを閉店に追い込むこと在りなのか???
コロナも大変な事!
でも、閉店に追い込まれた人たちの事も心配!
明日から申し込みの電話や、ネットで忙しい!一家総出で申込みしている人が殆ど、
だから一人が何十回もアクセスするので、回線がパンクして しまうのでしょうね。

2021年5月3日
から marimurarei
0件のコメント

もうすぐ こどもの日

屋根より高いこいのぼり~~

もう一緒に こいのぼりを上げる子供もいないのに。我が家では季節ごとにお雛様も兜も必ず飾る。

至る所に、季節を感じて過ごす楽しさ!



2021年5月3日
から marimurarei
0件のコメント

ライラックのステンドグラス


大好きなライラック!
我が家の庭にはどうしても育たないので
ドアにこのライラックのステンドグラスをはめ込むことにした。
ステンドグラスのアーティストに注文して数か月。
かなり前に出来上がっているステンドグラス。
我が家に出入りの工務店を通して、建具屋に新しいドアを注文。
余りに大きくて立派なステンドグラス。
詳しいことが分からないまま注文したので、今までのドアには
とっても強度が保証できなくて
新しくドアを作ることになり、待って待って。
ドアを作り替えなくてはいけなかったら、
もう少し小さなステンドグラスで良かったのに。
動くものに取り付けるので、両面に補強のプラスティックを
挟んでなど検討中らしい。

2021年5月1日
から marimurarei
0件のコメント

5月のゴールデンウイークに突入🎏

緊急事態宣言の中、また休日でなるべく出かけないようにと!
なるべく不要不急の用事以外は外出しない!
なかなか守れないのでは❓車ならいいか?外ならいいか?
みんな、試行錯誤錯誤で防備して出かけているらしい!
私はもっぱら、この機会にと、庭仕事。
花たちとの会話。咲いてくれてありがとう!
緑に囲まれて楽しい

2021年5月1日
から marimurarei
0件のコメント

お花の綺麗な季節

庭の花を飾りました。
数日前に、パンジーからサフィーニアに植え替えをしたので、
未だ咲いているのに、抜かれた可哀そうなパンジーたちは、友人が引き取って、
花壇にたくさん植えて楽しんでくれています。
サフィーニアの苗がかなり前に届いていたので、植え替えをしないわけにはいかなくて。
この時期はいつも咲き誇っている花たちに感謝と、お詫びの気持ちでいっぱいです。