万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2009年6月8日
から marimurarei
0件のコメント

EARLY SUMMER LIVE が終わり、、、、

昼の部、夜の部、と2回公演にも拘らず、
1日で、180人近いお客様に私達の演奏を聴いていただき、
メンバー全員が心から楽しめた事、皆様に感謝いたしております。

1部は、”万里村れい&115”に
ウッドベースの菅井信行さんを迎えての演奏で、
PPMのカヴァー曲や、万里村れいのオリジナル”今日も夢見る”、
フォーダイムス時代のヒット曲”夕陽が沈む”を聞いて頂きました。
最後の曲では、PPMもブルースハープを入れて演奏している、
“THE TIMES THEY ARE A CHANGING”(時代は変わる)を
会場に来て下さっていたブルースハープ奏者のチャ-リー猪浦さんに
是非ご一緒にとお願いし、夢??の様な演奏になりました。

2部は、”115”とジャズトリオ”K’S”とのコラボで始まり、
“K’S+喜生&カコ”で、フォークをジャジーにアレンジした演奏を
お聞きいただきました。

楽しくて、あっという間だったというお客様からの声が嬉しくて、
メンバー全員の気持ちは、もう次のライブへ、、、、、、
色々なアイデア、計画が持ち上がっておりますが、、さて!

私、万里村れい個人のライブも含め、年内まだ6回は、
ライブが在ります。
一回一回のライブを大切に、楽しんで、演奏したいと思っております。
遠くは、秋田から、大好物の”護摩だんご”をお土産に携え、
来て下さった友人もあり、沢山の友人縁者に、応援していただいて
盛況にライブを終える事が出来ました。
ご来場の皆様有難うございました。

2009年6月6日
から marimurarei
0件のコメント

いよいよ明後日恵比寿アートフレンズカフェでライブ

昼の部14時開場、15時開演ですが、
昼の部の私のおしゃべりがちょっと過ぎると時間がかかってしまいます。
夜の部の方にお願いです。タイムスケジュールを大方決めたのは、私ですが、
どうか夜の部の方は、すこしゆっくり目にお出かけ下されば、
昼の部の方との交代がスムーズになります。
夜の部は早めに終わりますので、お食事などゆっくりなされます。

一日2回の公演は大変なんだと今更ながら、
足腰を鍛えないとなどメンバーと話しています。
楽しい素敵な時間にしたいと思っております。

2009年5月27日
から marimurarei
2件のコメント

岐阜の小澤ローズガーデン

バラを咲かせることは難しい!バラ育てに悩んでいた頃、
知り合って、以来、バラについて何でも教えてくれる私の先生、
バラならこの人と言われるほど岐阜では有名な
小澤和彦さんのバラ園をお尋ねした。
入場料は無しのオープンガーデン!

見事に沢山の花を付けたバラたち花
ダイヤ 虫も付かず病気にもならず !?
私の事じゃなくって、バラの話だから不思議だ!

薔薇の季節は1ヶ月足らず!
この時期のために人生を賭けている小澤さん!
ここまで打ち込める趣味を持った人は幸せだ拍手
今年も沢山教えて頂き
「来年こそは小澤ガーデンの入り口ぐらいは咲かせたい!」
12月の初めは忙しくなるぞ!

岐阜駅まで迎えに来て下さった小澤さんと私はずーとバラの話!
つるバラの剪定に大きな間違いがあった!
はるばる早起きして岐阜まで来た甲斐あり!
そして又今日も素敵な出会いが、、

夕方又新幹線で名古屋へ。
夜はいつものスタジオで115のメンバー、コバちゃんと
二人で練習!
恵比寿アートカフェフレンズでのライブもいよいよ来週!

2009年5月23日
から marimurarei
0件のコメント

”カズー” と ”バング”

ppmバンド ”カズー” の仲間に入れてもらい、
スケット? “本当は、マリー役の方のトラだけれど”
いずれにしろそんな事で私が役に立てば嬉しい!

私達フォーダイムス”時代から、
引き受けてしまったライブに、
モダンフォークフェローズの”のっぺ”やそして今や
常連助っ人の、ベース”かっちん”たちにお願いしてきた。

皆に助けてもらってやってきたことに何時も感謝!
そんな思いもあり、人の役に立つ事凄く大好き人間の私は、
麻布十番の”コージーサークル”と言う
こじんまりしたライブハウスで、
歌ってきました。

数回の練習で 今日のライブに突入しましたが、
楽しく歌えて満足!
PPMのカバーが殆どで、最後の1曲 
メインの、MFQのカバーバンド、 
“バング”さんとの 交代の時に
バングのメンバーにも入ってもらい、
”CIRCLE”を4部?5部?で歌わせて貰いました。
バングが 又凄くうまいメンバー揃いで、
音の確かさとハモリの綺麗な事に感激!
お陰で気持ちよく楽しいライブが出来ました。

今日は、朝早くから、名古屋へ行き、6月7日のライブのリハ。
3時半の新幹線で、品川へとんぼ返り。
そして麻布十番へ。のんびり行ったら、もう音あわせ後半。
御免なさい!
ずーっと時間に追われていたので、
中目黒のスタジオに着替えに寄ったら、”プッツン”
何時もの呑気者に戻ってしまって! 

会場に入っていった私を迎えた皆さんの顔!
”あれーっ””だいぶ遅かったの?”
無事に、ライブも終わったからご勘弁を!!

2009年5月14日
から marimurarei
0件のコメント

6月7日のライブは、昼の部も夜の部も超満席!

昨年の反省を踏まえて、
今回は、昼と夜の2回戦でライブを計画したのですが、
優しい友人たちのお陰で、
作年11月のライブよりもっと沢山のお客様に
窮屈な思いをしていただく事になりそうです。

こんなに応援して下さる皆様に、もっともっと楽しんでい頂けるよう
頑張らなければ~
大所帯なので、意見調整も練習も大変!

万里村れいのヒット曲、”今日も夢見る”
フォーダイムスのヒット曲、”夕陽が沈む”
もちろん聞いていただきます。
新しいアレンジで!
折角思い出の曲を聴きたいのに、何じゃこれは!
と、却ってあの当時の暗いままの”夕陽が沈む”が
良いと期待を裏切ってしまう事もあるのか心配ですが
聞いていただきたいと思います。

満席で、今回、失礼してしまった方には、是非、
7月18日銀座ケントスにお越しいただきたいと思います。
日曜日の、2時からコスチュームも振り付けも、
ベンチャーズそのままのコピーバンド
”目黒ベンチャーズ” の演奏のあと
“万里村れい と115” のライブです。
後半は、主催の桃太郎さんのポップスで、
私も数曲一緒に歌いますし、
皆様には日頃の運動不足解消?に、踊っていただきます。
もちろん私も踊りますよ!
まずは6月7日ライブの
満員御礼と次回ライブへのお誘いでした。