万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2013年1月17日
から marimurarei
0件のコメント

我が家にも ついに来ましたオレオレ詐欺!

人ごとと思っていたオレオレ詐欺!
そんな電話がかかったら、絶対に引っかからない!
ぎゃくに、囮になって逮捕に追い込もうなんて、思っていたのに。

いやはや巧妙な手口で、まあ息子を持った母親なら引っかかるなあと。

まず前日の夜11時頃に家の電話が鳴り、
”今日の午後、上司とトラぶっちゃってさあ。
ちょっと会社のことで意見を言ったら、ものすごい反撃をくらって、
あまりの罵倒に会社を飛びだしたんだ。
その時にバックごとどこかに置いてきたらしくて、探しても出てこないから、
携帯電話を、新しくしたから古い方を消して登録して!”
私は息子の携帯番号を、新しいものに登録した。
”貴女の電話番号記憶していないから言ってよ!風邪気味だから、調子悪い!!”
どんなトラブルだったのかしらと心配したが、
この夜は、いつもは12時まわって帰宅する息子が、
珍しく9:30ごろに帰宅していたのだが、、、、何というタイミングなのか???
ちょっと親子げんか!それでもう部屋に行くから
貴女とは顔を合わせたくないなんて言われて。それで、電話を調子悪そうな声でしてきたと思ってしまった。
いつもなら、上にいる息子に確かめるなり、内線で話せるのに。

話しぶりや、声もいつもの息子そのもの。
翌日朝9:41に携帯電話が鳴り、また沈んだ息子の声。
この時もうすでに彼は会社に出かけており話もしていないし顔も合わせていなかったので、、、、、
”後輩の勧めで、株をしちゃたんだよ! 大損だが個人のは、諦めることにしても、、、、
後輩と一緒にやっていた株は、後輩が、会社のお金を横領したものだったんだ。”
〝どの位の損なの??”
”300万”
”まあそんな大金ないわよ貴方に貸せないし”
”俺は逮捕されるんだよ”
”ちょっと待ちなさい!いずれにしろそんな大金は、顔を見合わせて話さないと一度帰っていらっしゃい”
”もうそんな立場じゃなくって、会社の電話にも出られないし取り次いでももらえない会社から出ることもできない!”

主人に電話して話したら、そんな息子は、縁を切るバカな!!!

また携帯電話が鳴り、、、、
”ちょっと声が違わない?”
”昨日風邪ひいたって言っただろう?”
ああそうかあ。
そのうち半信半疑になり、”貴方本当にkちゃんなの??それともおれおれ詐欺じゃないの??
どっちなのよ?? ”
なんて聞いたものだから、”ばかばかしい!冗談言うなよ!”
電話はぷつんと切れた。
息子本人に電話で問い合わせたくても新しい番号に登録しなおしているので、彼の番号が、分からない!
”オレオレ詐欺じゃないの?と夫から電話!
夫が彼に電話したら、本物の息子から、”勘弁してよ”とメールあり。
だって! どっちが電話?メール?してきたのか混乱するぐらい、私の頭の中はパニック!
本当に口調も彼そのもの!
我が家にちょっと詳しいか、よほどのリサ―チの末なのか、、、
それから警察に電話して調書を取りに来たけれど、、
騙されたふりして逮捕したら良かったですね。と言ったら
それは末端の人ですから、捕まえても組織の上部は、健在で、おれおれ詐欺は絶えない!と。

長い話になったけれど、
           ☆ 先ず携帯を変えた
           ☆ 風邪をひいた
           ☆ お金の話
        が話に出たら、おれおれ詐欺ですね。
敵も相当に研究してこう言われたらこう言うと、マニアルが出来ているにしても、
しかし私が騙されるのですから、普通の人なら騙されるだろうなあ???
家族に言わせると、貴女だからすぐに騙されそうになったと 、、、、!
いやいや今度来たら、おばさんだって、もう学習機能付きですよ!

2013年1月17日
から marimurarei
0件のコメント

本州最北端 青森の雪


私のドレスを作ってくれている、M.Y.さん宅の雪景色!
東京も大雪に見舞われて、なれない雪に事故やら、怪我やら、大変な数日になったのですが、
青森の雪の量は半端じゃない!
長靴なんかじゃ埋まってしまいそう!
暖かい季節が待ち遠しい!!!
と改めて思う。

2013年1月16日
から
0件のコメント

いちにいさん

初めて来ました。
清潔で広々した店内。
西銀座インズの地下にある鹿児島黒豚専門店(いちにいさん)は
私の指圧の先生の一押しお勧めの店。

130116_152802.jpg

豪華なランチは、黒豚蒸し野菜セット!
黒豚のしゃぶしゃぶ肉と野菜を ゴマダレにつけて~
結構な量です。ちらしと、大きなお椀で具たっぷりの豚汁が付き!
美味しくで腹一杯で1050円なり〜〜
私もお勧めしちゃいます。

用事を済ませたら5000歩も歩き少しお腹に余裕が出来たので、、、、
やはり銀座に来たら 〆は
千疋屋か、立田野か、鹿ノ子でしょう

あんみつは、黒蜜とこしあんで注文!
トッピングの追加は、バニラアイスクリームに決めました。
このあとは沢山歩かなきゃ~~
絶対に夕飯抜きだからと言い聞かせ~~もちろん私自身に。

2013年1月15日
から marimurarei
0件のコメント

グレンミラー物語

私のバンド”万里村れい&115”や、”kako&kazoo”のライブの時に、 
会場でお世話になっている恵比寿アートカフェフレンズで、
「クラシック・シネマ倶楽部」の会が度々ある。
映画鑑賞のあと、素敵なランチに、コーヒー&デザートつきで、2000円!
オーナーの趣味の世界なのでいつも選び抜かれた作品を大画面で
気楽に見ることが出来幸せな日。
ともすると一日中、映画の主人公になり切ってしまう夢の日!

オーナーまさかつさんの、当時の世界の出来事や、
その時代の背景などの説明のあと、映画が始まる。

今年初めての映画会は、今日15日、
1954年(昭和29年)公開、上映時間 113分の 
 グレンミラー物語 ( The Glenn Miller Story)だった。

 配役: ジェイムス・スチュアート
     ジューン・アリソン
 監督: アンソニー・マン

以下は、アートカフェフレンズ オーナーの鈴木まさかつさん
のご案内文をそのまま掲載。

 音楽映画として、伝記映画としても、優れた作品です。

     ハイビジョン加工によって、カラーも鮮明に

     よみがえり、いかにも、アメリカ映画の大衆性が、

     滲み出た感動的な映画・・・・です。

という 説明文の入ったメールが送られてくる。
あの時代にこれほどの作品を生み出したグレンミラーは天才!
次々演奏される曲は、ビッグバンドでいつも聞くお馴染みの曲だった。
改めて、昭和29年に上映された映画の前に作られた曲なのに、少しも古くなく、
それどころか、色褪せることなく未だにそのまま??(ジャズに詳しくないのだが)
演奏されていると言う!
飛行機事故でなくなる悲劇で才能あるグレンミラーの音楽人生が終わったのがとても残念。
ヘレン役の女優は、笑顔が可愛くって、ファッションも素敵だった!

   1月の次回クラシック映画鑑賞会は、
1月29日(火曜日)(18:00~(予)作品は未定…大作を・
選び中というお知らせを頂いた。
興味のある方は、直接アートカフェフレンズにお問い合わせを!
アートカフェフレンズ:03-6382-9050
            恵比寿駅西口より徒歩2分

2013年1月14日
から marimurarei
0件のコメント

大雪

昨晩から明日は寒いという天気予報で、覚悟はしていたものの、
大雪、大吹雪には、びっくり!
こんなに積もって。

四駆なら大丈夫なんて、、、誰かが言うものだから
車で買い物に繰り出したのが大変なことに!
軽い坂道も登れず立ち往生!
ご近所の方たちに助けられ、一旦道路の端っこへ車を置いて帰宅。
吹雪が終わった頃近くに止めた車を取りに!
吹雪の中、みんなで車を押したり、雪かきしたり、散々な日になった

夕方からやっとここまで雪かきをして、明日は、アイスバーンになっても、これなら転びはしないだろう!
あ~~あヘルニアがまた出ないと良いが。すっかり忘れて雪かきなんかしてしまって!