万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2013年2月7日
から marimurarei
1件のコメント

Sylvie Varton

130208_010941
60年代のフレンチポップスのスーパースター、
シルヴィーバルタンのライブに行ってきた。
場所は、私の大好きな、六本木のビルボードライブハウス。
正面のガラス張りからの、夜景がきれいで、ライブが始まる直前に、
両側から黒幕が、閉じる。
ハイセンスで、素敵な舞台だ!

130208_011207
白いスーツで、客席から登場したシルヴィーバルタンは、
多分70歳は過ぎていると思うが、色白で、綺麗だった。
舞台は、趣向を凝らして、
若い黒人のスリムで可愛い女の子をコーラスに使ったり
バンドの3人が、コーラスに加わったりして
ヒット曲を披露!イメージになかった、シャンソンも数曲歌い、
”シャンソンも歌うのね”と友人と話したが
だって、フランス人だもの。歌うよね。
懐かしいひと時が流れ、観客を楽しませてくれた。
曲数は、少ない気がしたが、圧倒的な、存在感があり、
勉強になった!

2013年2月4日
から
0件のコメント

ジビエでフレンチ

130203_200257_2.jpg

中目黒銀座を奥まで歩いて、突当りのビルの地下にある、
”ラブーシェリールグッパ”というジビエフレンチのレストランに行ってみた。
お値段がジビエ料理としてはリーズナブル!
舌の肥えたワインずきの若者で店内は、満席!
私にはちょっと難しいお肉もあったけれど、若者たちには、大変な人気のよう!
みんな沢山ワインも飲んで楽しそう!
人知れずこんな穴場で、若者はデートするんだ!
私の後ろには、成熟中の肉たちが、、、、食べごろを待たれて!
左から、黒豚、エゾ鹿のもも肉、牛モモ肉! 

2013年2月3日
から marimurarei
0件のコメント

久しぶりに歌って!

先輩のジャズバンド、ピアノトリオで練習に呼ばれ!
逗子の一等地、元TBSにある山の上の素敵なお宅で
初めての音合わせ!
まるで、ハワイのカハラの山の上の住宅のよう!
私にとって、ジャズは難しい!
まだスイングできない!!
どうしたってフォークシンガーの歌うジャズになると思う。
何事も勉強と思って、前向きにトライしてみることに。
このバンドのライブは、5月ぐらいかな?

2013年1月26日
から
0件のコメント

やっぱり東京タワーが好き!

東京タワーは、夜景の中でひときわ素敵な、クイーン!

130126_211745.jpg

新しく出来た、タワーより、垢抜けていて好き!
立っている場所も良い!頑張れ!!

夕食は、喜扇亭で、三重県の食材特集。
ぐにゅぐにゅ動いているアワビをソテー中!

ヒレのステーキ、私は WELL DONE で!

2013年1月18日
から marimurarei
0件のコメント

インフルエンザとは(’o’)

大雪の日、動けなくなった家族の車をどうにかしようと、
吹雪の中を、雪かきシャベルなど取りに行ったり、
ずぶ濡れで、作業??してから、寒気がして調子を崩していたが、
昨晩は節々が痛くて喉から胸まで痛くて 生きる自信をなくしていたところ
朝、やっぱり医者に行こうと^^
何やら鼻の奥まで、綿棒を突っ込まれて、インフルエンザの検査をしたら、
陽性!今夜は、大事な会食があったのに、おとなしく寝ている事になって。
今は、毎食薬を飲まずに、細かい粉状のタミフルを、胸いっぱいに吸い込んで、
呼吸器の菌を、殺してしまうとかなり、症状が改善されて、熱も下がり~~
医学の進歩は、凄いものです。
薬剤師さんに、タミフルの吸い方が完璧!上手!と褒められ!
気をよくして帰宅。
ホンの少し食欲減退気味!これで少し痩せられるのか??