万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2014年3月1日
から marimurarei
0件のコメント

ネバーラーンの打ち上げ反省会

12月15日のネバーラーン のライブの反省会
(NEVER LEARN は 元タイムセラーズのメンバーが主に参加しているバンド)
20131215never learn
(写真は、2013年12月15日クリスマスライブ。東京メインダイニングにて。)

IMG_2704
反省会というより、当日のビデオを見ながら飲んで食べて、と楽しい会!

贅沢にも、おすし屋さんにメンバーの洋平君の家に来てもらって!
それぞれの奥様も、そして当日のカメラさん=工藤夫妻や 
車で運搬を押し付けられた、私の元バンド仲間=マツケン も
参加してくれて賑やかな打ち上げ!
IMG_2683IMG_2685

まずは、男性軍からお寿司を!
この会おかしくない??? レディーファーストじゃないんだッツ!
この女性のメンバーだと遠慮もなくって
ネタが無くなる恐れありと踏んだようだ!

IMG_2694

この広い、音響がばっちり揃った、二階のスタジオ兼彼の居間で。すし屋の中村さんも寛いで!

IMG_2680IMG_2700
満腹のあとは、デザートタイム!

仲良しのまり太郎こと、まきみちるさんと!

参考:寿し屋のなか村  目黒区青葉台3-13-9
             TEL:03-3463-4556
            http:,,www.sushiua.co.jp

2014年2月23日
から marimurarei
0件のコメント

平賀マリカ のビッグライブへ

140228_230922

親しくしている、ジャズシンガー 平賀マリカさんのライブへ
日時:2月23日(日曜日)
場所: 六本木 スイートベイジル

この日は、2部制で、夜の部にお邪魔した。
大澤誉志幸さんとの、デュオライブ
お二人の声量は、
言うに及ばず日本人離れして凄い!
息もぴったり合っていて、素晴らしかった!
流石です! アドリブも掛け合いも、聞き惚れました~~
140223_193204
マリカちゃんいつも、美しいなあ!
すぐお隣の人たちが、”キャーかわいいね~~” と!!!
そうそう、舞台に乗ったら、いつもの何倍も素晴らしくなっちゃう!
普段も綺麗だけれど!

2014年2月22日
から marimurarei
0件のコメント

濱田金吾さんのライブへ

曙橋 ”BUCK IN TOWN” にて、2月22日(土曜日)

彼のオリジナルは、とても素敵!

友人と三人で、行き、沢山飲んで、食べて、楽しいひと時を!

写真を撮るの忘れた!!

金吾さんには、私のライブのバックをして頂く事になっている!
なんて贅沢なんでしょ!

ちょっと今から宣伝!
万里村れい ディナーショー
    日時:  5月10日(土曜日) 5:30~フルコース
    演奏開始:7:00     
    場所:  三笠会館 鵠沼店

又 追って掲載しますのでよろしく!

2014年2月21日
から marimurarei
0件のコメント

ノンチャーズのライブ

__
 
フォークの殿堂 と言われている
曙橋 ”BACK IN TOWN” にて。
女の子?? (昔の事かな?)
の結成するベンチャーズバンドのライブ。
真ん中の のんチャンが、バンドリーダー。
時々、聞きに行くが、そのたびに上達している事!

今回は、女ベンチャーズに、女ならぬ、おっさんが、キイボード!
加山雄三さんのバンドの、宮澤謙さんと言う方。

私の親友達と、応援参加しました~~

2014年2月16日
から marimurarei
0件のコメント

友人のご子息の結婚式に出席!

140216_135700
息子の幼な友達といっても、3歳ぐらいまで。
遠く秋田に、引っ越されてからは、ママ同士でお付き合いが、現在まで続き!

その たー君と、亜希子さんの素敵な結婚式にお呼ばれした。
少し前に流行った、趣向を凝らしすぎの結婚式と違って
両家のご両親も何かと携わった事が感じられる、心温まる結婚式でした。
140216_161906

花婿はお勤めで、趣味のピアノ!といっても趣味を超えた、素晴らしい腕前!
そして花嫁は、コンサートマスターをしているバイオリニスト!
二人の演奏は、可愛らしくて息もあってとても素敵でした。
140216_140907
ケーキも ピアノとバイオリン!

花束贈呈のときには、とつぜん私の”IT’S LOVE”
が流れて、びっくり!
兼ねてからそんな時に流して頂けたらぴったりの曲なんだけれどと、
友人達に話したって、皆すっかり終わって半世紀近い人ばかり!

”ありがとう~~”のタイミングで、花束が、親御さんに渡されて!

私のこの曲を使っていただいて ”ありがとう”