
富士山には、まだ雪がたくさん残って!
朝早い時間なので、まだ曇りで、少し眠そうな富士山で残念!
2014年4月13日
から
0件のコメント
2014年4月13日
から
0件のコメント
2014年4月9日
から marimurarei
0件のコメント

虎ノ門アメリカ大使館となりの陽泉寺でお花見ライブ!
しだれ桜が素晴らしい!!
.

夜はライトアップされて又素晴らしい!
パリに住む友人の弟君のライブに昨年同様呼んでもらい。
.

女子高時代、楽友会で、たった二人だけの同級生で、デュオした仲良しの友人=ブンさんに、
私の歌を、何十年ぶりかで聞いてもらった!!
.

♪: 陽泉寺のご住職は、毎日のお経での訓練か??
歌がうまい!声が素晴らしく通る!
お経も聞きたいな。
今年は、しっかりソロを、ご披露!
私が歌った曲は、全部オリジナル曲!
IT’S LOVE
今日も夢みる
このテーブルで
楽しい仲間の集まりで、ご近所の素敵な方たちとの出会いも会った。
CDも買っていただき感激!
有難うございました。
2014年3月22日
から marimurarei
0件のコメント

.
現在大変にご活躍の方々の
プライベートな会で、
オリジナル曲を含め、45分ほどのライブ!
バンドメンバー:
万里村れい: VO
宮澤 謙 : シンセサイザー
並木 健司: ギター
菅井 信行: ベース

ホテルの素晴らしい会場でお食事のあとのデザートタイムで演奏!
皆様には、とても熱心に聴いていただきました。
2014年3月11日
から marimurarei
0件のコメント
3月10日
新宿曙橋 ”バックインタウン”
仲良しの、カズ&のんこのバンドの単独
ファーストライブ

1部は、10曲歌い上げ!
カズの魅力的な声と、のんこの、清らかな美しい声が、ぴったり合って
いつの間にこんなに素晴らしい歌が沢山歌えるようになったの??
大学の後輩だけど、1~2年しか違わないから、いい年なのに、その成長が凄い!

2部は、黒で大人のカントリースタイル!
テンガロンハットもキラキラ素敵!
又10曲! プロのバンドさんも加えた素晴らしい演奏と、
彼らもしっかり素敵な歌を披露したのに、謙虚な態度が又高感度アップでした。
歌詞カードもなく、あっぱれ! 20曲!
真ん中で、ゲストコーナーがあり、オリジナル ”IT’S LOVE”
を 歌わせていただきました。

アンデイーズ (安西ご夫妻のデュオ:all my traials)
ご夫婦円満の雰囲気が伝わり いつも素敵!

カントリーじゃ、ニューオリンズまで行って、歌っている横田氏
歌も貫禄も プロ級!

アマチュアフォークの大御所:noppe

写真提供:Photo by Tomas T.Takada
嬉しかった事:
ピアノさんの素敵な事!
そのうち ライブで、バックをして頂たくて
終演後、彼に近づいて名刺を頂こうとしたら、あちらからもの方へ!
”はじめまして!5月10にピアノで行きます”
5月10日の三笠会館鵠沼店での万里村れいディナーショー
にピアノさんで来て下さるお話になっていたようで。
こんな偶然で嬉しい事がありました。
困った事も:
歌う前に、通りがかった、お客から、”お前殴るぞ!”と言われ!
私はそのような歌は歌っていないので、リクエストではない!
何回も言われ、酔っ払っているにしてもバックインタウンは、中高年の憩いの場所。
そこで事件が起きては、ライブ主演のバンドさんたちに
ご迷惑、集まった方たちの折角の楽しみも、ぶち壊す事になるので、
ぐっと我慢し、、
でも直後に歌うことはかなり難しい事でした。
以前やはり、このバックインタウンで、”風のようにフォークは流れ”主催で、
私が主演バンドの時でしたが酔っ払った、プロのシンガーが客席にいて、
私のファンと言う方4人組と、言い合い!もう少しで殴り合い!
が起きたことがありました。その後、このバックインタウンには、酔っ払って
お客とけんかした方の人が、出入り禁止になりました。
私の場合は、逆の関係ですが、折角のホットな雰囲気の中
音楽好きな仲間が集まり手拍子で応援して、楽しんでいる大切なこの時に、
そのような行為をする事は、大人のすることではありません。
皆さんにご迷惑をかけますので、ない事だと思います。
そんなに長い時間があるわけではない私達には、一日一日が大切です。
2014年3月3日
から marimurarei
0件のコメント

あっという間に、もう三月!
若い頃は、早くしまわないと、お嫁に行かれないから!何て、母に脅かされ
忙しいのに片づけをしたものだが、今は、そんな心配もなく
ゆっくりおひなさまに居て貰える。
今月末で、92歳になる母と、
80歳のお手伝いと3人で、雛ちらしと蛤のお吸い物でひな祭りランチ!
我が家の女性軍では、私が 一番若手!