万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2009年3月23日
から marimurarei
0件のコメント

桜  初鰹

“食欲の冬” が終わり、又 “食欲の春” !
      桜 の 季節 !
三時のお茶は 友人の陶芸家 ー 陶素郎さんが
最近 私の好きなスミレ色に焼いてくれた 
お気に入りのお湯飲みで。

名古屋「美濃忠」の 季節限定 羊羹 ”初鰹” で
お茶の時間を モグモグ

陶素朗さんのHPは、私のHPより
”万里村れい と 115 ”
のライブ情報が早い事も、詳しい事も在り 冷や汗

陶素朗窯 〔けん〕 HP:
members.jcom.home.ne.jp/ken-woods/

2009年3月16日
から marimurarei
0件のコメント

春の花に囲まれて

“クリスマスローズ “と言う名なのに、
クリスマスには咲かないで 今満開!
いつも恥ずかしそうにうつむいて咲く花。
私は 覗き の趣味はないけれど
クリスマスローズの顔を下から覗き込んで写している
格好を 人に見られたら 怪しまれそう!

私の好きな藤色や紫系の花が
日毎に育って、楽しみな季節の到来。


一重のアネモネ

紫色の濃淡のパンジーに囲まれた小道。
まだまだ大きく育って見頃はこれから。

2009年3月15日
から marimurarei
0件のコメント

" YUCCA " のライブ

3月15日「日」
ソプラノ歌手として活躍してきたYUCCAが楽曲に合わせて
7種類の歌唱法でいろいろなジャンルの歌を披露してくれた。

サラブライトマンの東京公演にコーラスて゛参加し
サラの歌唱法に感銘を受けた所から自分も色々な表現の出来る歌手を目指し2007年アルバム「千の風になって」で、デビュー。
20008年にセカンドアルバム。
又この春YUCCAの新しい魅力溢れるCDが発売される予定とか。

会場からは、透明で天使のような歌声にため息も。
ライブ中は、クラシックコンサートのよう雰囲気もあり、
シーンと静まり返って、
私もシャッターを押す事も忘れて聞き入っていた為、
ライブ終了後、ハーモニカ奏者の猪浦教行さんと
寛いだところをパチリ。

是非YUCCAのHPを訪ねて見て下さい。
www.ponycanyon.co.jp/yucca/

2009年3月7日
から marimurarei
0件のコメント

今日は槙みちるさんのバースデイライブ!

ケーキ2“若いって 素晴らしい” のヒットで
有名な元アイドル歌手、槙みちるちゃんのバースデイライブだった。
ろうそくは 5本 見えたけど、、あれーっ!?おかしいなぁ。
でも?才なんてとても見えない!

ろうそくの光なら、充分にまだまだ アイドルその物!
相変わらず可愛い。
今や日本一と言われるほどの実力派ジャズシンガーは
バンドも ピアノー福田重男、ベースー斉藤くじら、ドラムー市原康
と超一流のメンバーで 小さい体の何処から出るのかと
思うほどパンチの効いた本格的なジャズを聴かせてくれた。

次回ライブは5月25日、六本木スイートベイジルで。

2009年3月5日
から marimurarei
0件のコメント

ジャズトリオ "K`S " 川瀬兄貴の バースデイライフ

3月5日、昨年から 私とFAZZ を演奏してくれているバンド
(フォークをジャジーに歌うので、FOLKとJAZZを融合してFAZZ)
ジャズトリオ ”K`S ”の
リーダー、トランペットの川瀬兄のライブが
西麻布の可愛いママが居るライブハウス「キイ」であった。
川瀬兄が属するバンド”ROUT 66 ”の
いつものメンバー,高木知彦(トモンちゃん)の他に、
トラで、ドラム と ウッドベースの 助っ人が入り
これもとても息が合って、アットホームな楽しいライブだった。

午後に「 今日は 僕の誕生日 」なんて突然言うものだから、
さて大変!

慌てて ジョギング近所で美味しいと評判の店に
 バースデイケーキ ケーキ2 を注文!
ろうそくは長いのが 6本 短いのが 4本。
さて 幾つ?  

白い欄の向こうで トランペットを吹いて居るのが
川瀬一雄 。

私は ”LOVE” 
   ”Will you still love me tomorrow” を歌い
そして、”Puff ” 
    ”Sanfransisco bay blues”   は
万里村れい と 115 のメンバーも一緒に行ったので
 皆で  歌った。

”キイ” の ママ ”キイちゃん” はご自分のライブハウスで、
色々な楽器が演奏できる、山口玉三郎さんとデュオをしたり、
毎月ライブをしているそう。
出来たてホヤホヤ温泉の、キイママの 
CDがお店に置いてあったので、早速、購入CD
私も歌っている曲もあり、是非聴きたい!

” アラウンド?? ”は 最近 皆 頑張っているなあ。
良い刺激を貰って、私も 重い腰 そろそろ上げたい!

川瀬兄貴!  お誕生日おめでとう!
元気で いつまでも 吹いてね!