万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2010年1月7日
から marimurarei
0件のコメント

東京タワーのイルミネーション

眩しいほどに輝いて!

思わず携帯カメラのシャッターをカシャリ!
見廻せば、みんな携帯片手に大き過ぎるタワーを
なるべく全身を画面に取り込見たくて、工夫中のよう。
こんなに巨大なタワーにどうやって
これほど沢山のイルミネーションを取り付けるんだろう?

我が家のささやかなイルミネーションだって
数時間かかるのですから。

私の音楽活動に協力してくれる仲間達と
打ち合わせのスタジオに急ぐ途中の ”東京タワー”!
2010の文字が浮かび上がり、、、
今年こそ、私も ”こんなに輝きたい

2010年1月3日
から marimurarei
0件のコメント

初詣

パー誓い:
今年も健康で楽しく、音楽活動を続けます。
家内安全! これが第一!歌を続ける必須条件なり。

今年米寿を迎える母と氏神様にお参り!
元気な母に感謝!
健康で留守がちな??家族に感謝
(”箪笥にゴン”とは無関係!)

今年もそれぞれのペースで過ごしたいもの!自動車PCCD
神様!  宜しくお願い致します。

2010年1月1日
から marimurarei
1件のコメント

謹賀新年

かどまつ今年も宜しくお願い致します。鏡もち

人生の折り返し地点を当に過ぎて? からも、ずっと走り続けています。
人生にそして全ての物に 感謝 するこの頃です。
歌を通して沢山の方に巡り会う事ができました。
今年も皆様とのお付き合いを大切に過ごしていきたいと思っております。

今年もいろいろな場所で、ライブ活動を続け
PPMの素晴らしいサウンドをお届けします。

 1月30日(土) 名古屋パラダイスカフェ   
 3月6日 (土)草月会館、”フォークは風のように流れ⑦”
 2月20日(土) FM世田谷 サテライトスタジオ
 5月29日(土) 日産厚生会玉川病院サロン(1:30^)
    
    

2009年12月18日
から marimurarei
0件のコメント

マイク真木のライブ

数年ぶりにマイク真木のライブに行ってきました。
相変わらずお洒落なトークと何気ないナチュラルな進行?
にホッと心温まるひとときを過ごしてきました。
脚本なんて全くない、準備もリハもない、、、と彼らバンドのメンバーの話だが、
お客も自然に仲間入りしていつの間にか大声で歌って、、、
やっぱりプロだ!
お客も楽しくなる!
クリスマスソングの数々。中でもハワイアンクリスマスソングが良かった!
テネシーワルツとサンフランシスコベイブルースは粋なアレンジで素敵!
ギターの山口玉三郎もしっかり聞かせてくれてご一緒したレモン鈴木さんは
楽しめたようでお誘いした甲斐あり!
レモンちゃんのHPにこの日の事が詳しくコメントされ、
私の事まで褒めて下さっているので是非訪ねて頂きたい!
そうそうレモンちゃんのSan Francisco bay Bluesも
彼のHPで聞きました。
なかなか格好良いのです!マイクさんのようにさりげなく大人の歌!

2010年3月6日草月会館でフォークのコンサートがある。
マイク真木さんともご一緒の予定!!!

2009年11月29日
から marimurarei
0件のコメント

ライトハウスオーケストラ10 周年記念パーティ

慶応大学OBが中心に構成されているビッグバント、ライトハウスオーケストラの10周年パーティーが東京会館であり、
沢山のゲストを迎えて息の合った素晴らしいジャズを聞かせてくれた。
ゲストシンガーの「とり」 はジャズシンガーの槙みちるちゃん!
写真は二曲目の「Teach me tonight」を
大人の雰囲気いっぱいに熱唱する槙みちる。

オオトリのゲストはクラリネット奏者、北村英治さん。
バンフレットの紹介文に因れば1929年生まれとか。
と言うことは80歳!!

ベニーグッドマンの「memorier of you」演奏中の北村さん!

深みのある優しい音色は心に沁みて流石素晴らしい!
が,,,,30代の若者のトロンボーンとの掛け合いもあり
アマチュアと言ってもLHOの演奏はなかなかだ!
ビックバンドをバックに歌うゲスト達の気持ち良さそうな事!
羨ましい!!
20人で奏でる演奏は、聞き応えがあり、
短く感じるほど楽しいパーティーだった!