万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2010年4月2日
から marimurarei
0件のコメント

SUNSET RIDERS

昨日 ”SUNSET RIDERS”のライブが
 曙橋 ”BACK IN TOWN”であった。

 EAGLES のコピーバンドでは、まずこの人達ほどのバンドは
無いだろう!  自他共に認める素晴らしいバンドだ!

なかなかスケジュールが合わず、しばらくぶりで
楽しみに行ってきたが、期待を裏切られる事なく、
気持ちよい、ハモリで、イーグルスを 楽しませてくれた!

2007年(?)秋に発売された、EAGLESの、最新版CD
 ”LONG ROAD OUT OF EDEN ”は全て、
新しい曲で、ゾクっとする程よい曲が入っている。
それに難しい!!

さてこの新曲を何曲聴くことが出来るかとても楽しみに行ってきた。
  HOW LONG
  DO SOMETHING  等、良かった!

因みに私が、好きな曲は、4曲目の
  ”WHAT DO I DO WITH MY HEART”
もっと大好きな曲は、一曲目に入っている曲で、アカペラの短い曲だが、
鳥肌が立つほど完成度の高~い曲、
”NO MORE WALKS IN THE WOOD ”

発売された当時、初めて聞いたときの感動は、忘れることが出来ない!

是非 次回には、この曲を聞かせてもらいたい!!! 

2010年3月27日
から marimurarei
0件のコメント

  GSの貴公子たち - 中野サンプラザ

 
日時: 3月27日 5時開演
場所: 中野サンプラザにて
     出演: パープルシャドーズ
         ビレッジシンガーズ
         ワイルドワンズ

出演者も、お客たちもアラ還なのに、パワーは凄い!!!
懐かしい曲ばかりに、思わず口ずさんで、楽しい時間はあっと言う間!
昔のヒット曲も数々あるが、今もって作詞作曲の新曲を生み出して、、、
コンサート後は、CDにサインを求めるファンの 長い行列!!

  ビレッジシンガーズ

小松久さん作詞作曲の新曲
   ” この花 ”
   ” 僕たちに乾杯 ”  は、
亜麻色の乙女とそのカラオケと 新しいCDに収録されている。
同年代の人に流行りそう!

ワイルドワンズ

若々しく踊ったり、歌ったり!!!のワイルドワンズ
息切れすると言いながらも元気いっぱいの舞台!!
加瀬邦彦大先輩 頑張れ!!!

2010年3月24日
から marimurarei
0件のコメント

ギターとベースのデュオ

並木健司&菅井信行 のライブへは、 
新橋駅 烏森口近くの”レッドペッパー”に
ボブディランのコンサート帰りに!
ロックで難聴??気味になった耳に、優しいジャズのデユオ!
ホッとした!!
素晴らしい演奏に一息!!

最近、 CD ”現音”をリリースしたばかり!
のお二人の演奏は、息が合って楽しそう!!
ギターやベースをしている人に是非お聞かせしたい彼等の演奏だ!
最後の曲は、”NARDIS”
ベースを弾く手の動きの早い事!!!

菅井信行さんのHP: http://flash.jpn.org/bassguy/

2010年3月24日
から marimurarei
1件のコメント

ボブディラン来日!

3月24日 Zepp Tokyo で、ボブディランのコンサート

キーボードをたたき、全曲ロック!
プレミアつきの高いチケットだったにも拘らず、偽者のディランでも
”分かりゃしない”ってぐらい 2階席のそれも一番後ろの席で、、、、
いやはや、オペラグラスを忘れて、
誰が出ていても分からない遠距離?にびっくり!
上着とズボンのサイドにタキシードのように、
白いストライプの入った濃紺のスーツに、
つばのある帽子が又格好良く決まっていた!

私の知らない曲ばかり!!
アンコールぐらい、アコースティックで、歌ってくれたら嬉しいと
思っていたのに、終始ロック!
ディランは今なお健在!!でした。

2010年3月6日
から marimurarei
0件のコメント

風のようにフォークは流れVol 7

3月6日(土) 草月会館 で、往年のフォークバンド全員集合!

500名近いお客様で、満席!
その2部に私達、万里村れい&115が出演した。
マイク真木さんのMFQ と 黒澤久雄さんのブロードサイドフォーに
はさまれての出演!
緊張して、はじめからトチリ???

新調した自慢のマイクセットを持ち込み、満足の音だった。
が、草月という扇形の客席を持つホールだと
三人の立ち位置が合わず、
両サイドの客席の方には、中央で歌う私が、
見難いという課題が残った。

JESUS MET A WOMAN 
NO EASY WALK TO FREEDOM
等の曲は、私達の強い個性が出て、好評を頂きました。

この会は、素晴らしいバンドの出演にフォーク世代のお客様が
ひとつになって、楽しんで下さった事で大成功!

もっと皆に知らせたい!
次回も絶対に来る!早く次回を!
心が暖かくなった!
久しぶりにエキサイト!
元気をもらった!
などなど、 翌日から、嬉しいメールのラッシュで、
その返信に、私の腕は腱鞘炎となり!
嬉しいやら、痛いやら、、、、、
何と言っても主催者の、
想いの篭った素晴らしい会が成功したことが何より嬉しい!
応援してくださった沢山の皆様に感謝です。

全員集合で 最後は、SING OUT 
 ブロードサイドフォーのメンバーだった故山口君を偲んで、
   ”若者たち”
そして、主催者の思い入れの曲
   ”WE ARE THE WORLD”   会場の皆様と大合唱!!