万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2010年6月5日
から marimurarei
0件のコメント

高松から広島へへの旅の始まり~

音楽仲間の喜生君 (神戸在住)のお陰で又 楽しい旅のチャンスが。

一日目は、高松で。
”昔男の子”たちの乗りたい 路面電車!

通称”こと電”  ”琴平線”に 乗り~~
なんか懐かしい!!

高松、”栗林公園”
ここからの眺めが一番!
ちょっと頑張って登ったけれど、こんなもんじゃないぞ今度の旅は!

夕陽が沈ぅむ~~~♪♪この歌がピッタリ!
きれい!!

広~い栗林公園をみんなに引きずられて、歩きに歩き
2月に立てなかった私は、今日、1万歩近く歩けて、ヤッター!!
完全復帰かな??

お疲れさま~~

鳥の専門店”??”
で親鳥と、若鶏の両方を食べ比べ。満腹でもまだ時間は早い!
ホテルのラウンジで、ワイン、ソルティードッグ等。
しかし、こんな素敵なフルーツ盛り合わせだって、
高松まで来たら、全てお値打ち!
東京は、物価が高過ぎ!

2010年5月8日
から marimurarei
0件のコメント

風のようにフォークは流れのお疲れさま会

去る3月6日”草月会館で行われた、フォークコンサート
”風のようにフォークは流れ⑦” のスタッフと出演者が集まり、
楽しかったコンサートを振り返って、良かった所これからの反省など、
話すつもりが、音楽好きの集まりゆえ、演奏に花が咲き??
楽しく盛り上がって、、、、これからの”風、、、、”に乾杯!!

何と言ってもこの日の ハイライトは、”元、アイビートワインズ”の、
40数年ぶりの、オリジナル曲デュエット!
二人の優しい声が、良くハモって、是非是非”復帰を”の声が多く~~
皆様のお耳に届く日の実現が待たれる!

彼女たちは二人とも当日は、歌でなく、主催と、プロデュース
で大忙しだった。本当にお疲れさま!有り難う!

2010年4月24日
から marimurarei
0件のコメント

服部真二ライブ

<音楽大好き、ロック大好き、ポップス大好き人間、
大学の後輩 服部真二君のライブが 六本木”ホオキパ”で在り、
応援にたくさんのファンたちが集まって
楽しい素敵な集いになった。
彼の真摯な人柄と、プレスリーとお揃いのラスベガスで誂えたと言う、
ピカピカのスパンコールびっしりのジャケットに魅せられ、
会場は満席!
前田憲男さんがピアノ、デュエットは、槙みちるさん!
ジャズ界の大御所に支えられて、プレスリーさながらのアクションも
交えた、歌の数々。
チャンスがあれば、一度参加してみると楽しい!
ジャケットの輝きをご覧あれ!!

2010年4月10日
から marimurarei
0件のコメント

VANQのライブ

渋谷、神泉駅からすぐの、”ランタン”で
MFQ の カバーバンド ”VANQ” のライブがあり、
ワンフィフテイーンと応援に行ってきた。
さすがに若いだけあり、15曲以上歌って、元気の良いこと!!
アマチュアの域を脱した素晴らしいバンドだ!

何曲聴いても、まだ聞きたいと言うお客ばかり!

アンコールもリクエストが、止まらず!
アマチュアバンドのライブで、止めさせるものかとばかりに
本気の??アンコールが続くことは未だかつて無い事。

私はバンドリーダー、飯沼君の作詞作曲の、”空”をリクエスト。
厚いハモリの中に、ホロリとさせられる歌詞があり、、大好きな曲!
ライブの締めは、ジョーダンリバー で!
すぐには帰りたくない程 バンクの世界に引き込まれたまま、、、、
音楽への真摯な気持ちが感じられて、大いに刺激をもらった!

VANQ の前のステージは、ライブハウス”ランタン”の
オーナー率いるPPM バンド ”レモントゥリー”の演奏。
”IT’S RAINING ” 余り演奏しない曲!
出来ない曲! あとでベースの卓ちゃんに聞くところに由ると、
マリーさん役の女性は、劇団出身とやら。そうかあ~~流石!

さて明日は、私達のバンド練習!
5月29日玉川病院のサロンコンサートに向けて。

2010年4月9日
から marimurarei
1件のコメント

VANQ の 佐藤さんのコメント

3月31日VANQの佐藤さんの書き込み拝見!

ボブデランのZEPPのコンサート全日通いつめた佐藤さんからの情報!
私が行った24日が最高だったとか~

残念だった事は、
最後まで居たら帰りの駅が混むだろうと
アンコールの2曲目で会場を出てしまってジョギング
その後に、”Blowin’In the Wind ”を歌ったのだそう~~
残念!!ポロリそれを聞きたかったのでずーと待っていたのに。

4月10日は、VANQのライブが渋谷 神泉のライブハウス”ランタン”である。

”VANQ”は、MFQのカバーバンドで、レベルの高いバンドだ。

最近私達のバンドにBASSで入ってくれている、中嶋卓也さんは、
VANQのレギュラーメンバー、BASS&VOCAL担当!
私達、”万里村れいと115”は、メンバー全員で応援に!!
楽しみ!!