万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2010年12月24日
から marimurarei
0件のコメント

満席のお知らせ

 来年2月12日の”万里村れい&115” のライブは、
早、満席となりました。
ご予約のお客様は、お気をつけてお越し下さいませ。
又、今回おいでいただけなかった皆様には、
次回5月のコンサートのご案内をさせて頂きます。

”風のようにフォークは流れ”
日時: 5月28日(土)
場所: 目黒パーシモンホール
    東急線”都立大学”下車
その他の詳細は、追ってお知らせいたしますが、
今年3月6日の草月ホールのように、往年の懐かしいフォークバンドが出演し
主催者も前回以上に楽しいコンサートを企画してくれる事と思います。
ご期待下さいませ。

2010年11月27日
から marimurarei
0件のコメント

旧岩崎邸サロンコンサート

2010年11月27日
旧岩崎邸サロンコンサート
(1:00~、3:00~)

土曜日の入館客数は、3000人を上回るとの事。
コンサートが始まる前から席を取るお客様もいらして、、、
サロンには、お客様がぎっしり!!
2回とも、100人以上のお客様で満席のライブだった。。
明治時代の館で、暖房がないため、寒い時期と、暑い時期は、
コンサートが開かれない。

私達”万里村れい&115”が今年最後の締めのライブを受け持って
、やや緊張!
普段は、芸大の博士コースを出られた方たちのコンサートが多く、
フォークバンドは初めての出演という。
沢山のマイクをミキサーに通す事がなかった会場なので、
私達のPAも持ち込み、かなり重装備でのライブ。
岩崎邸のスタッフの方たちの御協力も頂き何とか無事終えることが出来ました。

ブルースハープのチャーリー猪浦さんが会場に来てくれてセッション!
来年、2月12日、原宿ラドンナでの私達のライブ
のチラシを持っていったので、又少しフォークファンが増えそう!!

2010年9月23日
から marimurarei
0件のコメント

パールハーバーへ

何度もオアフ島には来島しているのに、初めて訪れたパールハーバー。
完全な軍港だ!
現役の潜水艦が遠方に見える。

アリゾナの記念碑に、真っ直ぐに、向かって置かれた、ミズーリ!
太平洋戦争の、始まりと終わり!
正面の横長の白いのがアリゾナの記念碑。

とてもカメラに収まらないドデカイ戦艦ミズーリ!
船内の展示の中には、日本人には、辛い物が幾つか あり~~
日本の戦艦大和は、この大きなミズーリより更に大きかったとは言うものの
“井の中の蛙~ 大海を知らず~~”とは?!!!

この”ミズーリ”は、ベトナム戦争や湾岸戦争でも活躍したという。

2010年9月21日
から marimurarei
0件のコメント

夕陽が沈む

ダイヤモンドヘッドへ向かう途中、大きな虹が掛かって!

ワイキキから、東へしばらくドライブ。
カハラの大豪邸見ながら「宝くじでも当たったら買いましょう!」と、楽しい冗談!

遠浅で透き通るように綺麗な水色のハナウマベイの海。
泳ぎの苦手な私は岬の上から撮影のみ。

そして今日の  ”夕陽が沈む” 時。
刻々と沈んで行く夕陽。
シャッターチャンスを狙っているうちに水平線に隠れてしまう前に!!
今日こそは!