万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2011年2月9日
から marimurarei
0件のコメント

もうすぐ「ラドンナ」ライブ

2月12日の天気予報は、生憎 雪のち曇り 
暖かい日が続いて、調子良かったのに、なんと憎らしいこと!!
ご参加の皆様には、寒い中、寒い距離の短い方法でお越し頂きますように!

東京メトロ、神宮前下車。

エレベーター出口より、西武信金を左に見てすぐの道を左折。
100メートルほど先にラドンナの赤い看板(La  Donnna )が見えます。地下1階。

万里村れい&115のメンバーの他に、今回のライブはブルースハープの猪浦教行さんに
セカンドステージで参加していただき、フリーアナウンサーの武田肇さんの素敵な
ナレーションで、いつもとは少し違った趣向でお届けします。どうぞお楽しみに!

お足元に気をつけてお越し下さいませ。

2011年1月18日
から marimurarei
0件のコメント

美少女 高木里代のライブ

110118_215925.jpg

同窓で大後輩の美少女ピアニスト、高木里代のライブに行ってきた。 

学生時代から音楽活動を始め、卒業後は、プロに転じ、ホテルのロビーや、銀座のジャズクラブなどで、
ピアノを弾いていたのだが、1~2年の間に、若者らしい、クラブミュージックと言うテンポの激しい、
ジャンルに深く入り込み、彼女本来の(と私が勝手に思っているだけかもしれないのだが)
しっとりした曲は、余り聞けなくなっていた。 
今日のこのライブでは、大人になった、里代ちゃんを感じる事ができて、良かった。 
こんな天才かと思われるほどの、テクニックと、アレンジ力を持ち、
沢山のオリジナルを生み出す感性豊かな、美しいピアニストの活躍を、心から、期待したい。

続きを読む →

2011年1月14日
から marimurarei
0件のコメント

加藤JOE (バイオリン)ソロ LIVE 4

1月14日{金) 渋谷セルリアンタワーのジャズブラッドに行ってきました。
友人で、実力派ジャズシンガーの槙みちるさんがゲストに出演と言う事で。
 
バイオリンでジャズとは??と言う気持ちでしたが、
これがもう、ミュージシャンが実力派ぞろいで、感激!!
JOEさんと、奥様の加藤亜紀子さん他3名のバイオリン奏者、
ビオラ1、チェロ2、ギター2、ドラム、ベース、ピアノ
と13人の奏でる音は、ビッグバンドのような迫力が在り、
加藤さんが目指されている心に響く音楽は、
”TANGO ESPRESSO”のほか数曲のオリジナルと、
おなじみ、ド迫力の、”SPAIN”等を聞かせてもらって
心の奥深く響き、そして元気をいっぱい貰いました。
 
槙みちるさんは、初めて歌うと言う、”NEW YORK NEW YORK”
高音も素晴らしくて、熱唱でした!!
勿論アンコールに、
彼女の若かりし頃のヒットソング”若いって素晴らしい”を歌ってくれました。
演奏も歌も、完璧で心に響く!
こんなライブは、何時行っても感激!年に数回ここでするらしい。
”テクニックはプロで、心はアマチュ精神を持つバンド”
の演奏を聴きたい人には、お勧め!