万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2013年1月2日
から marimurarei
0件のコメント

初詣

正月二日は、山の上の氏神様に初詣。
90才の母は今年も歩いて行かれる。幸せな事に感謝!

神主さんの祝詞を厳粛に聞き、
今年もそれぞれの願いや希望に向かって、努力する事。
今年も年なりに健康で一年が送れるよう健康管理をする事。
を誓い、、、、。

ひたすら真っ直ぐに歩いてきた私にとって、
今年は、折り返し地点をターンしたようなそんな気がして、、、、
気持ちを切り替えて、又新しい自分を発見出来たら、、、、と!

さて愛犬たちは、どんな事を誓ったのかな?
13歳と8歳になるこの仔達が、
ご飯をしっかり食べて元気で居てくれますように!!

2013年1月1日
から
0件のコメント

明けましておめでとうございます

emojiD_03_037.gif今年も麗奈と杏奈の振り袖姿で、
新年のご挨拶をさせていただきます。emojiF_03_035.gif

130102_115541_2.jpg

kadomatsu.gif今年は、日本も軌道修正emojiD_08_071.gif私達一人一人の自覚が大切ですね。

私も自分の夢に向かって、軌道修正!!

どの船に乗りましょう?? あまりゆっくり考えている時間はないのですが、、、、、

今年はマイペースで、歌っていきます。今年も応援よろしく!!

 

2012年12月29日
から marimurarei
0件のコメント

今年最後の忘年会

私の所属している、ジャズポップス三田会の忘年会は、暮れも押し迫った29日。
事務所になっているライブハウス
(私の勝手な理解ですが、ご趣味のライブハウスなので、主に関係者が使っているはず)
南青山のシュロスで、40人ほどのメンバーが集まり、楽しく和やかな忘年会でした。
エントリーした会員が、それぞれの得意な曲を歌い~~
みんなどんどん上手くなっていく~~!
相当な練習量と拝察!  頑張り屋さんが多いなあ!
のんびり屋で、努力という言葉に縁がない私にも少し刺激に~~?

中締めの歌は、会長、S.H.氏の熱唱!
やっぱり彼の歌が出なくては、ジャズポップス三田会に来た気がしない!
おしゃれで、いつも格好良い、中年代表!
来年も頑張って、お仕事と、この会の運営に頑張って欲しい!

いつもお世話くださる、明日香さんと幹事の皆様に感謝!
美味しいお料理と楽しい進行、ありがとう!

会の最後に、入場時に配られた番号札で、景品がいただける。
当たり!!私が?え?・26番!
なんと、本日最高の景品??らしい!
服部セイコー社の可愛らしい、リボンのついた、ANTIPRIMO の腕時計!
幸運で締めくくり、この運が来年に続きますように!

2012年12月27日
から marimurarei
0件のコメント

フレンチレストラン ”ドゥ ロアンヌ”

今日のランチは、友人のおすすめのレストランへ!
久しぶりに スマートなレストランを 見っけ!!
恵比寿南2丁目交差点から数件目コンツェ恵比寿1Fにある
”ドゥ ロアンヌ”  は、シェイノグループのレストラン。
私のスタジオが、中目黒なので、本当に庭先!!
天井のたか~い 素敵なレストランで、優雅なランチ!

野菜のテリーヌは、もうお腹の中!!
何時もの事ながら、写真は撮れずに夢中で頂いてしまいました
これこそ写真映りのよい綺麗な前菜でしたのに。


フォアグラのフォン仕立て。
これはご紹介の友人のおかげで、サービス!!
上げ底で、エエーッツ? と思ったが
フォアグラはこのぐらいの少量がちょうど良いことが分かり~~


魚介のサラダ
エビ ホタテ、うに、などの魚介類がたっぷりのった、温野菜のサラダ。


メインは、和牛の赤ワインソース
この牛肉が、程よい、歯ごたえでこれぞ牛肉!と友人と共に同感!
 
いつもテレビの食べ歩き番組を見て、”柔らか~~~い”を連発するタレントに、
”牛肉は、柔らかいだけがいいんじゃない!!”
って、こっち側で文句を言っている私なのだが。

ランチなのに、ワゴンサービスのデザート!!
感激で、たくさん取りすぎ、ぜ~~んぶ頂いたら、あれ!!写真??
また撮り忘れ!
マロンのタルト、もうひとつ名前を忘れた絶品のタルト!
プリンに、チョコレートケーキ! 欲張りすぎましたあ!

友人は、フレッシュミントティー! 私は、ミルクティー!
是非また行きましょう!
お気に入りのレストランが一軒増え。また私の胃は、忙しくなり~~!

そうそう サービル係りもみんな、イケメン揃い!
最後にご挨拶に出てきてくれた、柚原 賢 シェフが、これまた素敵!
美味しくて綺麗なお料理は、こんな美形のシェフから。
う~~ん 納得!!  おんな友達誘って また行こう!!

 De ROANNE-ドゥ・ロアンヌ 恵比寿
シェフ:柚原 賢
www.roanne.jp/
恵比寿にフレンチ界井上旭のシェイノ、マノワールディノに続く店がオープン
少人数の 食事会からアットホームなレストランウェディングまで対応。

2012年12月25日
から
0件のコメント

車窓から

121225_120756.jpg

晴天の空に、富士山が綺麗!
いつもは早朝に新幹線に乗り、二度寝タイムで、
ここは通過地点。
今日は、車掌さんの案内で、見ることができて、幸せ!
昔の人が富士山を拝む気持ち、
分かるような気がしますね。