万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2013年11月23日
から marimurarei
0件のコメント

日吉の藤原記念館ライブ

131123_144705
母校のいちょう並木!
あまり見事でパチリ!
銀杏の季節も過ぎて、道には、銀杏が もう落ちていない。
あたりに銀杏のにおいがしてその季節は、余り歩きたくないけれど、
おつまみには、最高の銀杏!

131123_133646

日吉の藤原記念館のホールで、
慶応のOBと現役の所属するビッグバンドのライブがあった。
年季の入った大先輩の演奏もその音色は、やはり心を打つものがあり、
素晴らしいが、若者の力いっぱいの演奏も良いな!
ビッグバンドに、女性の進出が、近頃は珍しくない!
頼もしく又時代の変遷を感じて なんだか羨ましくなった!

ゲストミュージシャンに、”CIRCUS 叶正子 & 叶 高 ” が出演した。
” ミスターサマータイム” は、 やっぱり、4声のコーラスで聞きたかった!

2013年11月23日
から marimurarei
0件のコメント

街はクリスマス気分でいっぱい!

町の中はもうすっかりクリスマス!
イルミネーションを見ようと車の行列!
駐車場は満車で入れそうもない!
131123_191532
サンタさんが沢山!
さて どのサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いするのでしょう! 
 
 131123_191056
ミッドタウンに飾られた    ”サンタさん全員集合!”

2013年11月20日
から marimurarei
0件のコメント

CD

4月28日に出した私のオリジナル曲の入ったCDは
お蔭様で、沢山の友人縁者に 購入していただき、
思いがけないほど、沢山 お嫁に行きました。
やさしいコメントも沢山頂き、心から御礼と感謝を申し上げます。
今年もあと一ヶ月足らず!
今年のライブは、12月15日渋谷の東京メインダイニングが最後で
元タイムセラーズ=現在ネバーラーン
のライブのゲストで歌わせていただきます。
勿論あの時の、ヒット曲”今日も夢見る”と、
このCDの"IT’S LOVE”を歌わせていただきます。
ネバーラーンのライブは、とても素敵で 毎回満席のお客様なので、
私がご案内する席の余裕がなくとても残念です。
今年は、殆どゲストや、仕事で歌わせていただき
応援して下さっている皆様に聞いていただく機会が少なかったのですが、
来年は 是非自分の企画でライブをしたいと思っています。
春以降を予定していますが、まだ決定に至らずお知らせが遅れています。
詳細が決まりましたら、応援よろしくお願い致します。

.
rei0321A-8-5

rei0321A-8-5
©2013 Rakuen Records JASRAC STEREO FERD-7001
.
「It’s Love」
作詞:万里村れい 作曲:万里村れい・ha-j 編曲:ha-j
「風ぐるま」
作詞:万里村れい・飯沼元浩 作曲:飯沼元浩 編曲:山田康人

※2曲入り 1,000円(税込)

order
mail@marimurarei.com

.
▼message
 
長いブレイクを経て1998年から歌の活動に復帰し
ピーターポール&マリーのカヴァー曲を
たくさん皆様に聞いていただきました。
最近「夢は何ですか?」の質問を受け
「勿論、夢なら幾つかあります!」と答えました。

その夢のひとつ
「オリジナル」「自分らしい歌」を作って
少しでも多くの方に聞いて頂きたいという夢が実現しました。
今までに出会った方達、そして
全ての出来事への感謝「ありがとう」を伝えたくて
ようやく出来た歌が「IT’S LOVE」と「風ぐるま」です。
何かを感じていただけたら嬉しいです。

     万里村れい

2013年11月18日
から marimurarei
0件のコメント

ポール マッカートニー              東京ドームでのコンサート

131118_191128

7時から開演!
5万人は入っていたと思うが、広~~い東京ドームが、上まで満席!!!!
中ほどのアリーナ席を、みちるちゃんが取ってくれて、、、、、

昔のあの オカッパのポール より、ずーっと格好良く 年をとって!
何よりも感激した事! は、7時から2時間半以上にも及ぶコンサートの間、
①一度も舞台から引っ込まなかった事!
②それに水を一滴も飲まなかった事!
③アンコールは3回も!
はじめに3曲!
“もと(もっと)聞きたい???!”
と上手な日本語で、全部で3回のアンコールに答えてくれた事!
全ステージ時間は2時間50分! 次から次へと殆ど歌いっぱなし!
なんと強い声帯な事だろう!
歌もすっごく上手いし、楽器も、ギターもアコースティックからエレキまで、
ピアノもシンセも、それにウクレレ一本で歌ったり、
盛り沢山のステージ!
131118_210914

バンドも上手い上手い! それにイケメン揃い!
綺麗な舞台で、音楽も良いし大満足でした。

アリーナ席は、もう皆がスタンディングですから、
座っていたら見えないので、私も2時間50分の間ずーっと立ちっぱなし!
のりのりで、疲れも感じない時間でした。
が、やっぱり、ドームは、反響が強くて、エコーが返ってくるので、
残念! そのうちテレビで放映する事だろう!
音は、楽しみに待つ事に~~~

あそうそう!
斜め前は、俳優の 渡辺謙 さん!
ひと座りもせずに、ずーと乗って体を動かして、楽しんでいらした様子!
この体力にもびっくり!
プライベートの時間だから、気が付いても 
そんなに 写真を撮ったりしない方が良いのにい~~!
と 、私の独り言!

2013年11月17日
から marimurarei
0件のコメント

我が家のデコポン達!

131120_112857

3年目で、63個の実をつけた!
昨年は、4個貴重品で、誰にも上げられず
人知れず一人で全部食べた!

4個では情けない!という事で、生ごみ処理機を買い
週1~2回 生ごみを肥料に変えて、デコポン様の根元を
ちょっと掘っては、天然肥料を差し上げて可愛がって世話して~~

長い道のりでした~~
可哀想で勿体無くって 間引きができなくて ついに63個のデコポンとなり~~~
今日は、3個目の収穫! 私が一人で頂く事に!
131120_113910

何でそんなにデコポンが好きかって???
答え: デコポンは、見掛け倒しではない!ので
    皮が薄くて、むいたときに、失望しない事!
    外見と中身が変わらない事!

人間もそうありたいもの!