万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

ワイン会

| 0件のコメント



楽しい仲間が集まって粋な神楽坂でワイン会emojiD_05_308.gif

豊かな趣味をもちバリバリ仕事もしている美女八人の集い。

そりゃ騒がしいに決まってる。

神楽坂名所、アグネスホテルでお茶のあと、

私のバンドのメンバー、ベースの卓ちゃんの

レストラン、「トランブルー」へ。

神楽坂を上がり最初の通りを左折するとすぐ左にある洒落た店だ。

ダンディーなソムリエの中嶋卓也さんが
お料理にぴったりのワインをセレクトしてくれる。

 

110929_211339.jpg

           ほんの嗜み程度の人も、笊の人も含め計5本を楽しんだ!
左から

①シャンパンは、パニエ。

②白ワインは、アルゼンチン産トロンテス。

③軽い赤ワインは、 フランスの有機栽培フルーリのもの。
       ぶどうの品種はガメイ、作り手は イヴォン メトラ。

④しっかり赤ワインは、 ボルドー産、シャトーマゼイエのポムロール。

 

⑤最後の貴腐ワインは、ワインソーテルヌ。
 特に美味しかったチーズは、エポワス ド ブルゴーニュ

こじんまりしたお店は常連が次々と訪れ、かなり遅くまでやっている。

ソムリエも、シェフもスタッフは皆イケメンぞろい!
若い女性客も多い!!  いいえ!下の写真の女性郡とは無関係のお話ですが

110929_182037.jpg

 

満腹になったがまだまだお喋り足りない婦人たちは、

セーヌ川沿い?の「カナルカフェ」へ移動。

突然パリへemojiD_04_154.gif

そんな気分にさせてくれるカフェだ。

何でも何処だって詳しい、秀子女史、の案内だ。

このままだと夜明けまで続きそうなお喋り!

気が付けば時計の針は11時を指してemojiD_01_028.gif

次はジビエの会  を、

また「トランブルー」で。



▼「トランブルー 神楽坂」


▼「カナルカフェ」

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください