万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

盛岡到着!

| 0件のコメント

まず、盛岡三大麺のひとつ、「じゃじゃめん」に挑戦!
ホテルの前の老舗デパート、川徳 の地下にある「白龍」へ。
やっぱり行列!
待ち時間に、じゃじゃめんの正しい食べ方をモニターで修得した頃、順番が来て、秘伝の味噌がかかった麺が運ばれ、これをぐちゃぐちゃに混ぜ、口に入れた途端~
うん!なかなか行けますね!
名物に美味しいものは少ないがじゃじゃめんはおいしい!
僅かに麺を残しプラス50円で生卵をお皿に割り入れかき混ぜて、お箸を乗せると、ちーたんたん の番!
これは、もうひと味違う麺を味わう為。
この上にたっぷり熱々のスープが入るとふわふわの卵とじスープ!
大満足で岩手公会堂大ホールのリハへ!
日比谷公会堂より三年前に建てられた古い趣のある建物だ!
ちょうどお腹がへこんだ頃本番だから大丈夫!

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください