万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

東北大震災被災地へ応援のチャリティ-ライブ

| 0件のコメント

この日は、晴れ。
良かった。お客様予約が、73人。演奏者36人。
沢山の方に来て頂くので、お天気が心配だったが、
前日までの雨にも拘らず晴れ間が。

ライブの趣旨
 ♪ 義捐金を集めて、被災地に応援のエールを送ろう!
 ♪ 音楽を愛する私達の表現の場=ライブハウスに元気でいてもらおう!
 ♪ 私達、関東にいる人間が普通の生活を取り戻し、元気に過ごそう!
        
音楽友達に、こんな呼びかけをしたのが、3月末。
賛同のメールが次々で、心強かったこと!
みんなに応援して貰いながらも、時には大それた企画をしちゃった と
自信をなくしていた私を今日まで 励まして頂き、、、、、、、、、

チャリティーライブは、皆様に大成功!
こんな楽しいライブは、はじめて! と喜んでもらって、、、、
先輩や友人たちの協力あってこそ、
と感謝の気持ちいっぱいに~ウルウル 
   
普段なら飛び回っているはずの私は、2週間前から椎間板ヘルニアで
大不得意の ”おとなしく、安静”  
をして、ベッドの上で、先輩方に相談しながら
ひたすら、この準備だけに時間を費やせた事が
功を奏したと言えるのです。
  
でもでも、当日、私は痛い足を引きずって、杖をついて会場入り!
ところが歌う番になったら、真っ直ぐ立てて、歌えたのには、
本人も廻りもびっくり!
神様がそのとき、痛みを取って下さったとしか考えられませ~ん。

オープニングは、僭越ながら私が
”早く東北にもこんな日が来ますように~~”の思いをこめて、
「What a wonderful world」を歌い、

   ①  Wish            (のんこ&カズ   のデュオ)
   ②  kazoo      (ppmカバーバンド)
   ③  Rogans     (フォーク&カントリー)
   ④  小林啓子     (フォークの女神)
   ⑤  バーニングブラッド(ポップス)
   ⑥  Vanq       (MFQ カバーバンド)


ここで、テレビでお馴染みの”見上げてごらん夜の星を”を 
会場全員で歌っている間、義捐金の募金箱3個が、会場を廻りました。
 
   ⑦ フォーク、ポップス、カントリー、ジャズバンドが全員でコラボ
   ⑧ K’S Jazz  バンド「Be up  Japan  Bleus」演奏

       ゲストシンガー:
                                  SORA
                                 本多桃太郎              
                                 和田洋子(ウクレレ演奏)
                                 服部真二    
                                 マリソナ
                                 羽鳥裕一&石黒直子(on piano)           
                                 槙みちる


こんな豪華なメンバーで、実に、7:00から10:30まで、
皆さんに楽しんでいただきました。

槙みちるさんのヒット曲”若いって素晴らしい”が最後の曲!      
お客様も演奏者も皆で歌って、、、、 何と良い曲なのでしょう! 
名曲は、時を越えていつまでも人の心に残るのですね。

若い時より、今のほうが実感できる歌かな???      
でも皆 若さいっぱい。まだまだ行けます~~~

義捐金は、100人以上の方から、いただき、
177、985円でした。
ライブハウス:アートカフェフレンズの、
オーナー鈴木まさかつさんのお名前で、
毎日新聞から、被災地へ届けて頂くようお願いしました。
後日、新聞社から、紙上に掲載される日が知らされるので
また このHPで 皆様に ご報告致します。    
      
“We are the world” の曲 が流れる中、10時半 閉会!
長時間有り難うございました。
皆様に喜んでいただけたのも、
賛同して集まって下さった、皆様のお陰です。
各バンドメンバー、シンガー 、お客様
そして、PAさん、アートカフェフレンズの皆様 
この会に関わって下さったすべての皆様に
心から、感謝と御礼を申し上げます。

一度だけに終わらず、ささやかながら、
支援が続けられたらと思っております。

頑張るのは、私達 = 元気のある人たちで~す!    

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください