
はい用意できました。肝心の蟹を撮るのを忘れた!
4キロも用意したのに~~~
全員 完食です。お腹いっぱい!!!満腹
最後は蟹雑炊で。
はい!次はおしゃべりタイムです。
もう絶対に食べられないと言いながら、デザートは別腹。
いつもの事です。
2018年6月6日
から marimurarei
0件のコメント
2018年6月6日
から marimurarei
0件のコメント

はい用意できました。肝心の蟹を撮るのを忘れた!
4キロも用意したのに~~~
全員 完食です。お腹いっぱい!!!満腹
最後は蟹雑炊で。
はい!次はおしゃべりタイムです。
もう絶対に食べられないと言いながら、デザートは別腹。
いつもの事です。
2018年6月3日
から marimurarei
0件のコメント


今年は近所の紫陽花は満開なのに、
我が家の紫陽花たちは、のんびりお昼寝でもしているのでしょうか?
やっと昨日ぐらいから8分咲きに。

数日後は見ごろかな?
こんな時は、一人で見るのは、勿体ない!
左の大きな葉っぱの木は、キューりです。
毎日5本~10本収穫!
昨年のようにまたキューりダイエット始めないと
9月のライブまで間に合わない!

背の高い不思議に縦に伸びている花は、ギリシャの国華アカンサス!
先日女子高のお花が好きな友人が集まって
紫陽花の日をしたのですが、まだ5分咲きでした。
来年機会があったら、6月10日紫陽花の日にしましょう!
2018年5月10日
から marimurarei
0件のコメント
もう何回できるかな?と言う事から1年に一度は集まりましょう
クラス会幹事を5人で担当してあと8年で一回り!
う~~ん 元気でもう一度 幹事ができるように!
昨日私が幹事のクラス会を、日吉の母校、構内にあるファカルティーラウンジで、
17名の出席者で、楽しく集いました。

フルコース+1ドリンク+雑費=4500円の会費で、
素敵なお料理を頂き 皆さん満足の様でよかった!
またまた例のごとく食いしん坊の私は食べ終わってしまって、
たった2枚の写真掲載です。
オードヴル、スープ、魚料理、お肉も美味しいステーキで、デザートも可愛らしく!


はい集合写真!

40名中20人の出席のお返事でしたが、前日に骨折や具合が悪かったりの
急用で、キャンセルが在り、参加者は17名。
クラス会終了後に、喫茶店探しで大変だった昨年の麻布十番の事を思い出し
我が家がとても近いので、寄って頂きみんなで楽しいお茶の会をしました。

次回も、みんな揃って、元気で会えますように!
2018年4月25日
から marimurarei
0件のコメント
初夏のライブを5月末に予定していましたが、
母の介護や、私の足の具合で、延期しました。
正式にはお知らせしていませんでしたが、
周りのスタッフや、バンドの方達に、ご迷惑をかけてしまいました。
秋のライブに向けて、少しづつ足の調整をしながら、
準備開始します!
来て下さるお客様に楽しんで頂けるライブにしたいと思います。
よろしくお願い致します。
2018年4月25日
から marimurarei
0件のコメント
今週末 4月27日(金)~29日(日)までの3日間
10:00~15:30まで恒例の
港北区主催オープンガーデンの日吉地区1軒目の
わが家の庭を公開します
従姉妹や友人に手伝ってもらって準備中!
今年は気候不順のため、開花の時期が早くて散っている花たちが沢山います。


見頃を終えた花たちは残念ですが
今週末には、何か咲いてくれるか
ドキドキしています。
自慢のボタンは終わってしまいましたので
満開の時の写真を載せます。




今クレマチスが咲き始めました。
芍薬がつぼみを持っているので、咲いてくれそうです。
10:00~15:30まで庭を公開しています。
入口でお名前を書いて頂きます。
私はといえば、ブログもご無沙汰していましたが、
今月末にハワイからの帰国の途中で、
飛行機の気圧によって帰国二日前に
軽い打ち身をした膝がはれ上がり、
最近まで、歩けない状態でしたが、
何とか、復帰を目指して頑張っています
ご来庭の折には、タグをかけているスタッフに、
お問い合わせ下さい。

