一度泊まりたいホテル
ロイヤルハワイアンホテルだ。
家族は、ビンクだし、長い廊下が暗いから嫌だと。
1927年に建てられたスペイン風のホテル。
海岸沿いのカフェ、サーフラナイは、
ハワイを訪れたら一度は必ず来るところ。
ワイキキビーチが目の前で、
ハワイにいることを実感できるカフェ。
2011年11月12日
から marimurarei
0件のコメント
2011年11月12日
から marimurarei
0件のコメント
2011年11月11日
から marimurarei
0件のコメント
2011年11月11日
から marimurarei
0件のコメント
2011年10月17日
から marimurarei
1件のコメント
10月16日(日)
連合三田会 という年に一回行われる、日吉での、慶應卒業生の会が在り、
623番教室で、”万里村れい&115”が出演した。
卒業生の中では、最長老???らしい!!
私の所属している、”ジャズポップス三田会”の時間に会員のバンドとして歌ったのだが、
やはり母校で歌うことは、私にとって、格別な意味が在る。
楽しかった青春時代に、フォークソングで、慶應代表バンドとして、
”題名の無い音楽会”
”ヒットパレード”
”木島則夫モーニングショー” など
いくつかのテレビ番組にも出演したり、武道館にも出たことがある
今となっては夢見たいな話だが。
昔なので、記憶も薄れたが、あのころ、
慶應を背負っていたような気がするのもおかしいことだ。
私のオリジナルヒット曲! ”今日も夢見る”を含め 3曲歌って
今年もまた良い年だったなあ!
まだ、早いけれど、私にとって”紅白”みたいな日が終わった。
最後の締めは、ゲストの、プロ歌手、
平山みき さんと、槙みちるさん。
それはそれは、素晴らしい聞き応えのあるシンガーで、
もっと聞きたい方もいらしたと思うが、ここは、慶應の会!
そんな方は、彼らのライブも是非!!
まきみちる出演ライブ :
10月25日(火)セルリアンタワー2F Jz Brat 19:30~
平山みきライブ :
11月 2日「水) ケネディ^ハウス銀座 18:30~&21:00~
ジャズポップス三田会の看板娘ならぬ、看板叔父さんは、
この会の会長、H君。私の7期後輩!衣装も歌も良い!
みんなが楽しみにしているシンガーだ!
来年は、アンコールにも答えてね。
その後、抽選発表が終わり、車は当たらなかったが、おまけを貰って、40人以上の会員が、
すぐ近くの我が家で、打ち上げ会!
打ち上げ会: 16:00開場
友人4人の手伝在って、手作りのお料理が沢山!!
ジャズポップス三田会だもの、何処でだってハモっちゃいます~~、
あたりが暗くなっても まだまだ これから飲んで、、、 家に入ったら、順番に歌います。
音楽の話を始めたら、夜中まで、続く仲間達!!
JPMのメンバー以外でも、同窓生が集っています。
全て手作りのピザを配って、、、作り手は、友人山口さん!お給仕が私!
今年も楽しんでいただけたようで、家族ともども忙しかったけれど、楽しい学生時代に戻って、
歌って飲んで飲んで食べて食べて~~
近所には、予め挨拶回りをしているので、何とかクリア!
旧交を更に深めたり、新しい出会いもあったり~~。
参加して下さった皆様に感謝!!
母校のイベントに出演できるチャンスを作って下った、JPMの会長はじめ
スタッフの皆様に心からありがとう!
この素晴らしい音楽仲間との次回の集いを目標に 元気を出して、
それぞれの歌に演奏に、精進すること間違いなし!!!
2011年10月11日
から marimurarei
0件のコメント
10月8日(土曜日)、
恵比寿”アートカフェフレンズ” で3年ほど前から、マリーのパートで、一緒に歌っている、
カズーさんと、”KAKO & KAZOO”という名前で、ライブに出演しました。
1部は、VANQ。
MFQのカバーバンドで、迫力満点の素晴らしい演奏の後、
2部は、KAKO&KAZOO。
PPMのナンバー以外でそれぞれが、歌いたい好きな曲を。
ピアノに、大学の後輩、尾関健さんをお願いして、
皆楽しそうに嬉しそうに歌いました。
澤本さんとのデユオで、”SOMETHING STUPID”。
松田さんは、ソロで、”もしもピアノが弾けたなら”。
これは会場の皆様が大拍手!やっぱり馴染みやすい曲が良いのでしょうか??
私は、 ”人生の扉”(竹内マリアの曲)、
そしてPPMのナンバーから、かねてから歌いたかった"Would You Like To Learn To Dance”という可愛い女心を歌った曲を披露しました。
最後まで熱心に聞いて下さったお客様に 心から感謝です。

さて、10月16日(日曜日)は、
”万里村れい&115”で、日吉で開催される、連合三田会で、歌います。
西校舎613番教室です。2時半頃から3時までの間に歌います。
塾出身のOBたちのお店が、たくさん出展します。
焼き鳥 お鮨、ステーキ、牛丼、おでん、カレー等、名前は有名なお店ばかり!
近くの方は、お昼を目指して、その帰りに613番教室にお立ち寄り下さい。
カントリー、ジャズ、ポップス、フォーク等、順番に色々なジャンルが楽しめます。
これで私の今年のライブはすべて終了!
来年の事は又ゆっくりと!