半年振りのハワイ!
毎年一度は訪れるハワイだけれど、今回は、アップグレードで取れたので、
二日前に隣花苑のライブが終わったばかりで、荷物もそそくさと詰めて、
やってきた!
2013年6月3日
から
0件のコメント
2013年6月3日
から
0件のコメント
2013年6月3日
から
0件のコメント
2013年6月2日
から
0件のコメント

友人が女将をしている、横浜の隣花苑は、今年で、50周年を迎えます。
そんな記念すべきときに、このライブに呼んでいただき
とても光栄に思いました。
お天気にも恵まれ、”JAZZ と 和食のコラボレーシオン”
と言う素敵な企画で、先輩のバンド、”BB3”とのライブ。
逗子の花火大会の日だと言うのに、こちらに来て下さった
お客様は、神様です!!!

JAZZを歌ってこなかったフォークシンガーの私としては、
勉強勉強でした。夢でも歌っていたと思いますが
JAZZは難しい!!
最後は、私のオリジナル曲 ”It’s Love” で!
若いときは、自分の努力と運で、やっていると思っていても、
年を重ね、今を迎えると、やはり周りからの応援や、助けがあってこそ、
これまでやってこられたのだとしみじみ思うこのごろです。
皆さんに、そして経験したすべてのことに、感謝!!
の心を歌いたいと作った曲です。

”50周年にぴったりの歌を最後に歌ってもらいます”というご紹介が
女将西郷槙子さんからあり、
この歌は、私たちの年代の歌なんだと、改めて実感し嬉しくなりました。
超満席のお客様に来ていただき、思い出に残るライブになりました。
そして、CDもたくさんお買い上げ頂き有難うございました。

開業50周年!おめでとうございます。
2013年5月27日
から
0件のコメント
カズーの澤本さんが無くなってから、もうすぐ丸3ヶ月になります。
彼の最後のライブとして、15分ほど、スクリーンで、初代カズーのビデオから
現在の私がお手伝いしてからの、”KAKO&KAZOO”まで
色々な場面での澤本さんの映像を流し
彼に会いにに来てくださった方々それぞれが、
澤本さんとの思い出に浸る時間を持ちました。
昨年の10月のライブは、この同じ場所アートカフェフレンズで、
私の右横に澤本さんが、歌っていたのに。
15組ほどのバンド演奏と友人たちからの思い出話で
彼を天国に送るという会でした。
年の分、皆様 流石にキャリアがあり、演奏は素晴らしいものでした。
きっとみんなの演奏を楽しんでくれていたことだと思います。
幼稚園時代のご友人から、大学のテニス部のメンバーも
澤爺がお世話になった親友たち、
ビレッジシンガーズの小松さんも、ロックを歌っている桃太郎さんも、
(このお二人は、とっても皆様の拍手が多く、アンコールで大変でした)
Rout66など歌ってくれて、プロピアニストの、石黒直子さんも演奏に加わったのですから、
本格的な演奏で一段と、会場が盛り上がりました。
(小松久さんの 迫力あふれるのライブ)
そして、若いときからのバンド仲間たちや、
最近ライブに来て下さった、音楽友達、皆皆彼を送りに来てくれました。
本当に沢山の方がお集まり下さいました。
遠くは、昔の恵比寿モンドリアンライブハウスの、
オーナー三崎さんの奥様が盛岡から、
そして、万里村れい&115のメンバー小林龍彦が名古屋からと、
皆さん駆けつけて来て下さいました。
色々な方の思い出話、演奏や歌で、素晴らしい”偲ぶ会”になりました。
息子さんご夫妻もとても感激して下さって、
久々に、心温まる会を経験しました。
最後は会場が一体になって、”PUFF”を歌いみんなの心が一つになって
突然の死で、迷っているのではと心配していましたが、
皆の温かな送る言葉や音楽で 彼を天へ送ることが出来たと思います。

こんなに沢山の参加者!
僭越ながら、とりは私の オリジナル曲 ”It’s Love” で、
心を込めて歌わせていただきました。
澤本さんも応援してくれていた曲なので、
受付でCD販売もしました。沢山応援して下さった方々にお礼を申し上げます。
スタッフの皆様有難う!
アートカフェフレンズの皆様有難う!
お手伝いして下さった友人たちに有難う!
ご参加のみな様本当に有難うございました。
2013年5月26日
から marimurarei
0件のコメント
若いって良いなあ!! 綺麗!!

代々木”ALTICA”にて
久しぶりにチャーリーのライブへ。
三人とも素晴らしい演奏者なので オリジナルを含め
カーペンターズから、ポップス、ジャズなど、
どれも心にしみる音色で、癒されるライブでした。
メンバーは、ブルースハープ:猪浦教行
ギター :佐藤豊
パーカッシォン:井上浩一