今年は、見事に沢山の花をつけて楽しませてくれた紫陽花たち!
もっと満開のときは、ただただ見とれて写真を撮り忘れ!
この写真は、みな咲き始めのころ!



ぎぼしも今年は大きくなって!

2014年7月1日
から marimurarei
0件のコメント
2014年7月1日
から marimurarei
0件のコメント
2014年6月25日
から marimurarei
3件のコメント

川中美幸さんがパーソナリティーの
” 人 歌 心 ” のゲストでおしゃべりと
CDをかけて下さると言う依頼を頂き喜んで伺いました。
その道のプロを呼んで話を聞くと言う番組だそうで。
私は何のプロとして呼んで頂いたのか???
テーマは、”オトナハワイの楽しみ方”だそうで
いつものんびりぶらぶらの私は、あわてて自分のブログを読み返したり
ハワイ在住の友人健太さんに協力してもらい,文化放送に資料を送って
チョットお勉強して行ったのですが
私と製作部の出川さんやディレクターの山口さんとのメールやり取りも踏まえた、
台本が出来ていて、読めばもうそれで良いものをすっかり忘れて、いつものおしゃべりで脱線してしまい
終わってから冷や汗ものでした。
ハワイの見所、 パワースポット 、素敵なビーチ 、食べ物
などなど知っていることすべてお話したいと、意気込んで行ったのですが。
私の ” IT’LOVE ”と 健太さんのオリジナル曲 ” 赤いレイ ”
が流れました。
赤いレイがかかると、川中美幸さんは、フラの手付きをして、
良いわね~~とお気に入りの様子!
さて、放送日は、7月27日[日]
8月 3日[日) いずれも4:30AM
明け方の4:30に起きられるでしょうか?
早起きの方は是非聞いてください。
ハワイをもっと知りたい方、日本にいながらワイキキを散歩して
あの浜辺でビキニのお嬢さんに会いたい方は、
是非 ” 健太のワイキキだよおっかさん ”にアクセスしてみてね。
ハワイの情報も満載!現地の人しか知らない穴場も分かりますよ!
私のHPからリンクしています。

文化放送政策部の出川さんと記念撮影。地味な格好で!
何ておっしゃる出川さん!
どんな洋服が派手なのでしょう!私は付き人のようでした。
彼はハワイの健太さんと友人だったので今回もこの出演依頼は健太さんつながり!
有難う!私の歌をすこしでも多くの方に聞いていただくチャンスを下さって!!!
2014年6月22日
から marimurarei
2件のコメント

今日は、数ヶ月前から、お約束し、私たちも楽しみにした介護施設でのライブでした。
2:00からのライブの前に、介護のスタッグの方々のご指導で、拍手の練習などしてくださり、
その練習どおり、沢山の拍手を頂きました。
こちらでは、私のオリジナル曲を、おやつの時間にいつも流して聞いていただいていたので、
本物の万里村れいが、歌っているということで、熱心に
”It’s Love “有難う!を聞いてくださいました。
アンコール曲は、もう一度”IT’S LOVE” を歌って!と
みな様からのリクエストで、 嬉しくなりました。
本日のお客様は、付き添いやご家族の方も含め
170人とびっくりするほど沢山の方のご参加で、
私達も皆様から元気を頂く思い出深いコンサートになりました。
皆様がご活躍だった年代に、歌われた曲をメドレーで 合唱しました。
楽しそうに歌って下さり、私たちも心から楽しめました。

清潔な室内と、優しい気使いのスタッフに囲まれた皆様は
とてもお幸せにお過ごしの様子で、
私もそのうち入れていただきたいなあ!
とお話しました。でも面接で落ちるでしょうか???
私のリクエストで、昼食を、こちらのみな様と同じメニューで頂きました。
バランスの良い、洒落たお献立で美味しく完食しました。
演奏メンバー:
ビックディッパー.シンガーズ=北斗七星の意味

プロの、宮澤謙さんに、キーボードを!
何度かバックをしていただき、打ち込みも使ってサポートして下さるので、
オリジナル曲などは、そのままの音を再現していただけるので、気持ちよく歌うことが出来ました。

同じくプロで、ブルースハープ奏者の猪浦教行さん!
彼のブルースハープの音は、心にしみて素晴らしいので、皆さんに聞いていただきたくお願いしました。
平均年齢が、88歳と言う事で、丁度、蒸気機関車で旅をされた方たちですから、彼には、オレンジブロッサムスペシアル
を演奏していただき、会場の皆様を蒸気機関車のたびにお誘いしました。
日曜朝7:30からの子供番組”トッキュウジャー”のニューキャラクター
のハモニカ吹きの音なども入れたり、テレビ番組で汽車の音を入れたり、バンドのライブのほかにも多方面で活躍している
売れっ子のチャーリー猪浦さん
音響は、K.Y.さんと言う 豪華メンバーにサポートして頂き, お蔭様で良い音で、お送りできました。
2014年6月21日
から marimurarei
0件のコメント
ハワイ在住の 友人健太さんの紹介で、練馬放送に、私のオリジナル曲のCDを送ったら
荏原秀世さんがパーソナリティーの番組
” ふゆ姫先生の保健室 ” で 本日 15:30 と 21:30(再) に
”IT’S LOVE” が、放送されました
「練馬放送」とは、練馬に「コミュニティFM」という
地域のラジオ局を開局しようと活動している団体です。
皆さん応援しましょうね!
練馬放送では、自分の曲をCDにしたものを連絡先や情報を明記して送ると
放送可能だそうです。練馬放送のHPを見て応募してみたら
自分の曲を沢山の人達に聴いてもらえるチャンスがあるかもしれません。
出かけていたので、21日に聞けなかったのですが、
再放送は、27日(土)23:30から
同番組 ” ふゆ姫先生の保健室 ” で流していただけるようです。
又次の機会には、” かざぐるま” をと、連絡があり、
ひとりでも多くの方に ”IT’S LOVE” や ”かざぐるま” を
聞いて頂くチャンスが頂けて、こんな嬉しい事は在りません。
応援してくださる皆様 ありがとう!
2014年6月17日
から
0件のコメント