中庭のオリーブの木は、相変わらず不思議な幹。
昨年慶応大学同期109の会で、うかがったときには、まだスペインから着いたばかりとのお話だった、オリーブの木は元気で美しい!
パレスホテルの夕食会から一日おいて、又美食のランチタイム! 小笠原伯爵邸へ!
海底の宝石!と言うような 名前のメインでした。
口直しのシャーベットのあとは、神秘的なデザートでした。
真ん中は、イチゴのマシュマロ!本物の味です!
2015年2月19日
から marimurarei
0件のコメント
中庭のオリーブの木は、相変わらず不思議な幹。
昨年慶応大学同期109の会で、うかがったときには、まだスペインから着いたばかりとのお話だった、オリーブの木は元気で美しい!
パレスホテルの夕食会から一日おいて、又美食のランチタイム! 小笠原伯爵邸へ!
海底の宝石!と言うような 名前のメインでした。
口直しのシャーベットのあとは、神秘的なデザートでした。
真ん中は、イチゴのマシュマロ!本物の味です!
2015年2月17日
から marimurarei
0件のコメント
東京なのに、行った事がなかったパレスホテルでのお食事会。
大会社の社長さんの、ご招待で、素敵なお食事!
6Fのレストラン”クラウン” は、外の景色が、丁度良い目線で、落ち着く事!
美味しいお食事の数々!!! 後輩の音楽友達の紹介で、私もご相伴に預かりました.お招き 有難うございました。
最後は大好きなマロンシャンテリー!!
中が全部 和栗!!頂きま~~す
昼間は、親友の染色(悠然とろうけつの融合作品)のアーテシスト、山本喜代子さんのお宅で、お手製の美味しい美味しい、お好み焼きランチつき、”NYで個展を開くアーティストの会に、参加!
NYで個展をする事数回の喜代子さんに、習って、NYで個展をしたい人の集まりでした。皆さんの作品は、そりゃ素晴らしい!
の一言に尽きます!
2015年2月9日
から marimurarei
0件のコメント
2015年1月29日
から marimurarei
1件のコメント
お台所の音で目が覚め、、、、こんな事って何十年ぶりでしょう!
1Fのリビングに下りれば、もう朝食の支度ができて、、、、
昨日買ったパンとケイコさんがスェーデンから持っていらしたと言う、大きなチーズ、ハム。
最後の日なので、残さず頂かないと!
私の胃袋も毎日忙しいこと!持ってきたお饅頭や、果物も平らげて。
午前中にスウェーデン大使館にご用事で、帰宅されるBorjeson 夫妻を伊豆高原駅までお送りしてから、
伊豆高原名所巡り! 城が崎近くの、 門脇灯台へ。 つり橋からの景色や海の色が綺麗!
ふわふわゆれると安全なのでしょうが、歩いて渡る人は、ゆれて怖い!
またまた、ちこちゃんお勧めで絶対に食べていってほしいと言うおすし屋さんへ!
しかし生物が食べられないと言うちこちゃんの勧め!半信半疑ながら、一口頂くと、
そりゃなかなか味わえない近海物の握りずし!
鯵、ひらめ,ホウボウ,いさき、あかはた、青鯛、まとう鯛、あこう鯛、きんめ鯛、赤いか、黒むつ、かいわり、やりいか軟骨
ここまでが、近海物。 あとは、旨そうな、うに、赤貝、紐、げそ、えんがわ。お代わりを含めて、21貫頂きました。
私の隣で、あら煮と、味噌汁、白いご飯を、おすし屋で堂々と食べているのは、他ならぬ生もの苦手な、ちこちゃんでした。
私は 毎日でもおすしで嬉しい人! 超しゃり少 21貫を平らげて、満腹!
帰りは、16:43発,踊り子ビュー号 !
いつものようにお土産(一の蔵 の万十 や干物、 パン)をいっぱい買って帰宅の途に。
又誘ってくださいね。
温泉も、近隣の趣味的なお土産屋も、パン屋も、皆最高!
さて、このお土産は、殆ど友人宅に届きます。
近い人勝ち! 早い者勝ち!です。
2015年1月29日
から marimurarei
0件のコメント
伊豆高原 での夕食は、ちこちゃん下調べ済みで、強力なお勧めの、うなぎ釜ごはん(ひつまぶし)専門店へ。
本格的な、名古屋のひつまぶし!それも釜で炊くご飯! 今夜は ダイエットは止めときましょう!
夜は右のコース。何て美味しい!おばんざい、3種類を好みで選べて、
チーズフォンデュ、うまき、和風サラダ、メインのひつまぶし。
それで、一人3000円!又来たい!
この広い空間と、ご主人のお手製と言うテーブルで。
至る所にオーナーのセンスが光る。
さて食後はこんなコンサート!
コンサートホールは、左にも右にもグランドピアノが一台づつ!
私とちこちゃん二人だけがお客では勿体無い!
keikoさんは、勿論ピアノとボーカル、
ご主人のHokan Borjesonさんはバイオリン。
聞きつけて出てきたオーナーシェフは、ウッドベース。
ピアニストの女将は にわか ドラマー!
普段は、このレストランで、女将のピアノが聞ける。セッシォンもあり!
7000円で買ったのでおもちゃですよ!と楽器部屋から出してきたバイオリン!
ホーカンさんが弾いたら、名器の音!
弘法筆を選ばず。本当だ!信じられない思いで聞き入った。
楽器などの収納部屋。何でも出てきそう!
右のホールは、庭側の戸を全開すると、外が客席になるという。
又 左の舞台には、バンドの控え室 兼 宿泊室が整い
現在、右側の傾斜の庭に
300人収容の野外ホールを建設中との事。
オーナーご夫妻は、名古屋のお店を引き払って、
こちらに雄大な理想を実現中!
”ひつまぶし”も本格的なはずでした。
洗濯船Ⅱ ( SEN DAKU SEN)
伊東市十足 324―5
Tel:0557―48―7533
ブログ: http://profile.ameba.jp/sendakusen/
HP: http://sendakusen.web.fc2.com/
僭越ながら私にも歌いなさいと、ケイコさんに 優しく言っていただき、
心臓の小さい私は、小さな声で歌いました。
ジャズは難しい! これから勉強です。