万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2016年5月9日
から marimurarei
0件のコメント

” Touch The Sun” 聴きました~~


「これ聴いてみて」、と友人に渡されたCD。
なに?なに?・・・・タイトルは「Touch the Sun」。

綺麗なジャケット!! 思わず聴いてみたくなる!

私が時々お世話になるデザイン事務所で、超優秀なアートディレクターとして活躍しているドワイト・ウォルドロンさんは、趣味がギター。
そのドワイトさんが、旧友の林 哲司さんの新作CDの為に、歌詞の全てを作詞したもので、もちろんオール英語。

林 哲司さんと言えば、たくさんのヒット曲を生み出した方。
その林さんが、全曲英語のアルバムにチャレンジされたのです。
キャッチーなメロディーで、ちょっとブラジル風のテイストもあったりして、自由に作曲されているのが伝わってきます。

音楽こそグローバル。日本から世界に発信できる音楽がもっと増えたらいいな。
私もアメリカで放映されたコマーシャルのCMソングを歌ったんですよ。
ラムナンというサプリのCM。
もちろん英語で。英語、発音には気をつかいましたよ〜。
この曲を収録した新CDを夏に発売します。
日本のTVでも、その頃CMが流れる予定です。こちらは日本語版です。

「Touch the Sun」の11曲目はボーナス・トラックで
作詞家:ドワイトと作曲家:林 哲治のデュエット!
これこそ ボーナスね。
ドワイトさん英語が上手って・・・彼はアメリカ人ですものねぇ!

音楽との出会いは、人との出会いのように突然やってくる~~
私にとって、新鮮な出逢いでした。

2016年5月7日
から marimurarei
0件のコメント

我家に家族が増えました。


今日で4日目!
2月25日生まれ!麗華(れいか)です。皆様宜しく!

我家で一人っ仔になってしまった12歳の杏奈のおやつを買いにスタジオでリハのあと、中目黒のコジマによって。
突然目が合って、可愛い!!
「うちの仔になる??」「うんうん!」と聞こえて、直ぐ抱かせてもらい、孫との約束、次の犬を買う時は、一緒に見て決めよう!直ぐ電話をして買い物中の父親とよってもらい、彼が命名!

ボストンで娘が留学中に飼った麗奈がいなくなって2年が経ちました。
そのチワワとコーギーのミックス犬だった”麗奈”と、11歳で亡くなった我家初めての飼い犬、優しいゴールデン ”華”の一文字づつを取って ” 麗華 ”  と名づけました。
名づけ親は 孫の衛君!!

「えらい!!良くそんな素敵な名前にしたね。」と私が言うと、「もし今度犬を飼ったら、麗と華の字を取って、麗華にしたいなあ!」と 私がそう言ったそうで、本人の私は全く覚えていなかったのです。

麗華は、人見知もなく、天真爛漫」そのもの!
お茶目で人懐っこくて、よく食べてよくねむって。
手がかから無い2ヶ月の子犬です。
さてこの仔の為に私は元気で少しでも長くいないと!!!
私がピアノをたたいて歌っていても大人しくしています。
我家にぴったりの仔でした。

2016年5月1日
から marimurarei
0件のコメント

片倉町プラチナクラブ総会で、ライブしました。

160516_121511

160516_121511


昔お世話になった方の町内会の総会に、呼んでいただき、
ライブしました。
ピアノ:宇都俊秀
ハモニカ:チャーリー猪浦
そしていつもの仲間達:ビックディッパーズも一緒に演奏しました。
このバンド名は、「大きな柄杓の意だそうです」
会場の皆様は、熱心に聴いてくださったのですが、
一人、女性がずーっとハンカチを目に当てていらしたので、
お風邪かな?と思っていたら、
ライブが終わった時にいらして、涙が止まらなかったと言って下さって、、
、、、心に響く歌を届けたい!と思っている私にとって、とても嬉しい感想でした。

夜が遅い仕事なので、今日のように10:30からの演奏となると、9:00音響セッティングは、
皆弱いのに、頑張って、全員集合時間に間に合って!
ありがとう!
オーディエンスに喜んで頂けたら、早起きも寝不足も報われると言う物!
帰りに、高島町の木曽路で、打ち上げランチ!
お疲れ様でした。

2016年4月30日
から marimurarei
0件のコメント

誕生日に頂いた、バスローズ!

Fresh Rose bath

160430_102330

160430_102330


160430_102224

160430_102224

私のオリジナル曲 ”かざぐるま” の 作者 飯沼元宏さんかの贈り物!
勿体無くて、今日まで飾っておいたら、少し しおれてきたので
思い切って、バスに浮かせて 入ってみよう!
 
友人で、素晴らしいジャズシンガー&ジャズピアニストが、
温泉に入って 美しいヌードを公開したけれど
我輩は 皆様にご迷惑なので 私はきれいな薔薇だけをバスに浮かせた写真を載せましょう!

切花の生きの良いバラの花束もネットで頼めますので、
地方の会で御呼ばれした時や 我家の玄関に沢山の薔薇を飾って お客様をお迎えする時など、
彼に頼みます。
問い合わせは下記へ!

160430_105220

160430_105220

160430_105243

160430_105243

2016年4月28日
から marimurarei
0件のコメント

誕生日だ~~

160428_190030

160428_190030

後輩や友人達から、素敵なお花が届き~~~

160428_133927

160428_133927


友人達とBirth Day ランチ!
六本木一丁目にある、ルビージャックで。
この店は、ニューヨークに有りそうかな???
都会的な雰囲気で、割と好きなレストランだ!
夜8:00以降になると、外国人が多くなり、ちょっと海外にいる気分になれるような!!!。

160428_122203

160428_122203


このシーザーサラダは最高!
ステーキハウスで、サラダを褒めてはいけない!って家人に言われるが・、、、、

前菜!
私のオードブル!サーモン

160428_124248

160428_124248

友人達の海老のオードブル!
どちらかと言うとこちらがお勧めでした。

160428_124242

160428_124242

さて本命のステーキは、ひれ!
好みだが、サシが沢山入った肉は、苦手な人には、お勧め!
でもオーストラリアまたはアメリカ牛なので、少し歯ごたえがあり、赤み。

160428_130021

160428_130021

お祝いして下さって有難うございました。
1月末、大分旅行にご一緒した友人達。

160428_133714

160428_133714