万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

アメリカ西部の旅、最後の日

| 0件のコメント

鉄道模型愛好会「ZEPHYR」の会長の綿密でめったに経験できないような盛り沢山の計画のお陰で、あっと言う間に一週間が過ぎた。今日はアメリカ西部の旅、最終日だ。
昨夜遅く到着したホテル、”El Totar Hotelでランチ。ハンバーグと言ってもフレンチ風で盛り付けが上品でお皿からはみ出していない!

午前中ジリジリと 照りつける太陽の下を展望台まで歩き、グランドキャニオンを背に記念撮影!

さてこれから、グランドキャニオンの岸壁にある駅から列車に2時間余り乗る組と、車で到着駅Williams迄行く組の二班に分かれた。私はナビゲーターをするつもりでいたが、飛び切り地理に弱い事がバレたのか突然、運転役に任命された。かくして久しぶりに四駆の大きなFORDを運転する羽目になったが、数年前の愛車”GWL”で培った感覚があったせいか、すぐに慣れて、大草原の真っ直中に果てしなく続く一本道を80マイルも運転!快適なドライブとなった。最もこれは、同乗者の批評にあらず!
Williamsの駅に列車が入って来るのを待ち受け車から降りた者は車内から手を振るメンバーを撮影!私は車を踏切の遮断機から三番目に停車して居たので運転席から身を乗り出して白い帽子を振ってるってのに、誰も気が付いてくれない!

夕方から町に出ると駅前で列車泥棒が女性を人質に立てこもり、保安官に逮捕されている現場に人だかり!楽しいアトラクションだった。少し行くとホテルカリフォルニアの歌声が!

夕飯はその音源の「Cafe Rout 66 」に即決と言うか 私がここが良いと言い張って、、、メニューはアメリカ最後の日らしく、またもや肉 、BBQだ。歌手は30代かな?若いが、この町に相応しく歌う曲は、オールディーズ!プレスリー、ビートルズ、ボブ デュラン、の歌等で明朝早いというのに、2ステージも聞き、私をはじめ音楽好きの者は御機嫌で「ひゅーひゅ」「イェイ」のかけ声!若干のメンバーは非難の目。気にしない!楽しもう!もう二度とこんな遠くには来られないんだから!エキサイティングな夜だった。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください