万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

旅の最終日 (ニューオリンズ)

| 0件のコメント

今回のツアーに参加してくれた
私の音楽友達で、家族の趣味友達の、喜生君が、
早朝、私達より一日早く仕事の為に帰国した。
一人欠けても寂しいものだ。 余談だが喜生君のブログは、
超面白い!  アドレスは内緒!!

今日は、アメリカ南部の旅の最後の日!
スワンプツアーに参加した。
水没した森の中の、沼を巧みに操るボートでのツアーだ!


110910_133742.jpg

やがて、ドックウイードと言う、浮き草がまるで緑の絨毯を
敷き詰めたような水面を、
ボートが、爆音を立てながら勢いよく進んで、
薄暗い森の中を進むかとと思えば、急に視界が開けて明るくなり、
水平線の向こうまで続く、湿地帯だ。
耳栓代わりのヘッドホーンが、座席の前に置いてあるのだから
凄い爆音だ!

帰り道が、分からなくならないかと思うほどの、
複雑な水路をゆっくり、又は速く通り抜け~~
エンジンの音が小さくなるとゆっくり止まり、ワニの出現を待つ!

最近は小さいワニ君しか見られないそうだ。
皆で、お父さんやお母さんを連れて来なさいな!
と出てきたワニ君に話しかけたのだが。


110910_132959.jpg

体調1m50cmあるだろうか?そんなに大きくないワニが数匹。 
順番にこちらに向かって来ては、マシュマロを貰って、、、、、
私達を喜ばせてくれる。
が、”またマシュマロかあ!” と言わんばかりの食いつき方だ。

毎日色々なツアーでマシュマロを貰い過ぎじゃない?!
若い青年の船頭さんが、アイスボックスから

「スプライトでも飲みますか?」と取り出したのは、

赤ちゃんワニ!

2歳児だそう!
オスと雌は、体温の差で、見分けるそうな。


110910_125806.jpg

さて下船してから、あの赤いストリートカーに乗りたい!
ジャクソン広場から、キャナルストリートカーに乗って、川沿いの
大型ショッピングモールへ!
沢山の店があり過ぎて、迷っているうちに、どんどん店じまい!
なんて商売っ気がないこと!


         真っ赤な可愛い 市電 にも乗れたので満足!

110909_153536.jpg

ジャクソン広場の左側にある、”CAFE DE MOND” は、
カフェオレと、四角いドーナツで有名。
絶対に食べるんだ!と言い張っていたのだから。帰りに寄った。
         
110909_173941.jpg
               ヤイリのT シャツは、喜生くん?   


真っ白の粉砂糖がたっぷりかかっている
四角いドーナツの名前は、”ベニエ!”
このベニエだけのメニューで、140年以上も繁盛していると言う!
食べる時に こぼれるので、店内の床は、砂糖で真っ白!
めちゃ美味しい!なんて若者みたいに言いたいほど
美味しかったあ!!


110910_175920.jpg

夕食は、
宿舎であるセネスタホテルのまん前のレストラン
PALACE CAFE」へ。
クレオール料理&ケイジャン料理で、美味しいと有名らしい!

110910_202913.jpg


きちんとしたディナーで、この旅では一番!!
テーブルにバンドマンが回ってきてリクエスト曲を演奏してくれる。
素敵なディナータイムだった。

最後の夜は、ライブ三昧


110910_224116.jpg



110910_171702.jpg


110910_222206.jpg

12時過ぎても疲れを知らない町、ニューオリンズは
私に合っているかもしれない!
良く食べる私は、この旅行でも、
美味しいものばかりではないのに、太ってしまった。
”60キロを越えたら、ハワイに島流しだ!”  と家族に言われた。
悲しいことなんてない! ヤッホーッツ!!
頑張ってもっと太っちゃおうかしら??
もうちょっと頑張ればハワイに永住だって!!嬉しい!!!

と言うわけで、重くなった体と重い荷物をガラガラ引いて帰国!
お疲れ様でした。

旅行記を見て下さった方、本当にありがとう!


コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください