万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

懐かしい思い出いっぱいの場所へ

| 2件のコメント

45年も前、フォーダイムスで、
軽井沢フォークフェスティバルに出た事がある。
その時お宿をして下さったW家に、泊めていただき、
懐かしい楽しい時を過ごした。
もっとゆっくりしたら良いのにと勧めて頂いたにも関わらず
一泊で慌ただしく盛り沢山の軽井沢散策となった。

広大な桁外れに広い敷地に友人兄妹は、
趣の全く異なる素敵な家を建てて、、、
あの時お世話になった
今は亡き伯父様と伯母様の思い出が其処此処に残る
広~いお庭を大切に維持されて、、、
大きな門を入ると小川が流れ、あの時と同じ散歩道が、、、
確かここに離れが在ったな。など 思い起こしながら 散歩。

湿度が高い場所柄、苔が美しい緑のビロードの様。
所々に猪出現の痕跡が。掘り起こされ苔が散乱しているのは、
猪が苔の下に居る虫を食べるからとか。
大きな栗の下には松ぼっくりの芯が落ちている。
ムササビが松ぼっくりの付け根の小さい芽の様なところを
食べた後に残った真ん中の芯だそうだが、
よく見るとオールドローズの様で可愛い!

一回りしてお腹が空いた所で、BOBOS の野菜釜を食べに
町へ繰り出し、帰り道で買い物をしながら栗あんソフトを食べ、
腹ごなしに、不得意なウォーキング。

話題の高宗容疑者のショップで買ったと言う
トレッキング用のスティックで軽快に歩く友人との
数ヶ月後の体型の違いを想像すると恐ろしい!
10月から始まるライブの為にそろそろダイエットしなければ!
いや、単に大食い選手権大会を止めたら良いのね!
と、分かっていながら、甘い物の買い込みに余年なく!
竹風堂の栗ん子、栗かのこ、桜井甘精堂の栗ペーストと栗鹿の子等々、
行きは良い良い、帰りは重い~

荷物いっぱいで、駅まで送っていただき、迷うこともなく無事帰宅!
W家の皆様!御世話様でした!
懐かしい揺り椅子で夜中の三時になっても、続くおしゃべり!

楽しかった!懐かしかった!

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください