万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

HARLEM NIGHTS

| 2件のコメント

スペシャルライブ”ハーレムナイツ"10弾
横浜ブリッツで、千秋楽のライブに行ってきた。
ジャズ、R&B、ゴスペル、タップダンスなど
NYで活躍中の若手、アーテティストたちが出演と
照明の大御所安倍昌臣さんからのお誘いで、
日本を代表するジャズシンガー平賀まりかさんとご一緒に行ってきた

はじめの一曲で、もう二人共、ノックダウン!
素晴らしくって、声も出ない!とはこの事、
でもおしゃべりの二人は、黙ってなんかいられないけど!!
正統派ゴスペル、R&Bシンガーのケントン・ロジャース。
女性シンガーは、ロックバレリーナ-の異名を持つ
オリジナルのチュチュを着て歌う、キンバリーニコール。
今NYで最も注目されている実力派シンガー、サーシャ・アレン。
みんなその迫力と、高音まで伸びる、素晴らしい喉を聞かせてくれること、
2時間半。
オマーのタップダンスもパフォーマンスも素敵!!

今回で、10回目と言うハーレムナイツ。
音楽を志す方には、必聴必見! お勧めです
ジャンルが違ったって、刺激になります。
来年も又きっとやって来て 私たちを
NYハーレム音楽シーンへ連れて行ってくれるはず!
音楽友達の皆さ~~ん
来年はみんなに声をかけますよ~~!

私もハーレムへは数回ライブを聴きに行きましたが、
これほど感激したライブは、なかったと、、、、
ハーレムへ行ってもなかなか沢山のシンガーが集まるライブには
行かれないと言う事なのですね~~
イヤーッツ今日は、本当に幸せ!!!でした!!


終演後、ホイットニーの曲も熱唱した サーシャ・アレン を真ん中に、
ジャズシンガーの平賀マリカさんと記念撮影!

しっかし、新高島駅は、どれだけ掘り下げたのでしょうねえ?
どこまでも続くかのような、長いエスカレーターを登って登って~~
”3番出口出てすぐ”と言う フライヤーの案内は嘘じゃない!!
だけど出口に出るまでの、モグラになった気分!
来年は覚悟して行きましょう!

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください