万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

慶応大学文連 KBRのシャックスOBのライブ


六本木 Hookipa Square にて。
この日のライブは、同窓会のような感じで、
平均年齢は高いけれど、みんな元気で昔に返って
まさに音を楽しむ会だった。
このライブハウス、ホーキパ スクウエアー は、数ヶ月前にオーナーが変わり、
なんと私の昔のバンド、タイムセラーズのメンバー三島さんが、
素敵に改装して引き継がれ
大盛況!

シャックス、パール、カルア、サウス。
と4バンド出身の同窓会だった。え??あのひとだあれ?
可愛らしい女性がスティールギターを弾いている!
さて??でも直ぐに思い出せて。
私が女子高から大学の公認バンドのメンバーになって
活動していた、KBRソサエティーの女性ハワイアンバンド
”サウシ-フラワーズ”で大学に入ってから一年間一緒していた、
スティールギターのノンコが、演奏しているじゃない??
びっくり!!  何十年ぶりの再会。嬉しかったなあ。
まだ演奏しているなんて、、、、
同じ時に音楽活動していた仲間が、
音楽を忘れずに活動しているなんて心強い。
楽しんで、歌ったり、演奏したり、これからも続きますように。
何十年前かにばったり会った時に、
あの頃の有志でハワイアンバンドしようよ!って言ったきりの再会!
今で手一杯の私が またそんな夢を追って、、、
どうなる事やら!
元シャックスの山ちゃんお誘い有難う!
奥ゆかしい山ちゃんは、最後に有志で歌って??の声掛けで、
やっと重い腰を上げて、、、まだまだいけるじゃないの???
皆さ~~ん、そうです、帽子は脱がないでね。

お誘いがあって、出て行けば何か楽しい思い出が作れたり、再会があったり、
ちょっとどこか痛いからって、引っ込んでいては駄目!
まだまだ活動期です!皆さ~~ん、、、家に閉じ篭らないで出て行こう!

コメントは受け付けていません。