万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

フレンチレストラン ”ドゥ ロアンヌ”

| 0件のコメント

今日のランチは、友人のおすすめのレストランへ!
久しぶりに スマートなレストランを 見っけ!!
恵比寿南2丁目交差点から数件目コンツェ恵比寿1Fにある
”ドゥ ロアンヌ”  は、シェイノグループのレストラン。
私のスタジオが、中目黒なので、本当に庭先!!
天井のたか~い 素敵なレストランで、優雅なランチ!

野菜のテリーヌは、もうお腹の中!!
何時もの事ながら、写真は撮れずに夢中で頂いてしまいました
これこそ写真映りのよい綺麗な前菜でしたのに。


フォアグラのフォン仕立て。
これはご紹介の友人のおかげで、サービス!!
上げ底で、エエーッツ? と思ったが
フォアグラはこのぐらいの少量がちょうど良いことが分かり~~


魚介のサラダ
エビ ホタテ、うに、などの魚介類がたっぷりのった、温野菜のサラダ。


メインは、和牛の赤ワインソース
この牛肉が、程よい、歯ごたえでこれぞ牛肉!と友人と共に同感!
 
いつもテレビの食べ歩き番組を見て、”柔らか~~~い”を連発するタレントに、
”牛肉は、柔らかいだけがいいんじゃない!!”
って、こっち側で文句を言っている私なのだが。

ランチなのに、ワゴンサービスのデザート!!
感激で、たくさん取りすぎ、ぜ~~んぶ頂いたら、あれ!!写真??
また撮り忘れ!
マロンのタルト、もうひとつ名前を忘れた絶品のタルト!
プリンに、チョコレートケーキ! 欲張りすぎましたあ!

友人は、フレッシュミントティー! 私は、ミルクティー!
是非また行きましょう!
お気に入りのレストランが一軒増え。また私の胃は、忙しくなり~~!

そうそう サービル係りもみんな、イケメン揃い!
最後にご挨拶に出てきてくれた、柚原 賢 シェフが、これまた素敵!
美味しくて綺麗なお料理は、こんな美形のシェフから。
う~~ん 納得!!  おんな友達誘って また行こう!!

 De ROANNE-ドゥ・ロアンヌ 恵比寿
シェフ:柚原 賢
www.roanne.jp/
恵比寿にフレンチ界井上旭のシェイノ、マノワールディノに続く店がオープン
少人数の 食事会からアットホームなレストランウェディングまで対応。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください