万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2017年6月16日
から marimurarei
0件のコメント

後輩マリソナのライブへ


東京ジャズクラブ 目黒店 にて
歌の上手さ! アレンジのすごさ! 綺麗! スタイル抜群!
これだけ揃っているから最高!

横浜方面でいつもライブをしているジャズシンガー
マリソナは、毎回、その実力に脱帽!

ジャズを歌いたい人たち、歌っている人たち
バンドをしている人たちで、会場はいっぱい!
難しい曲もあるけれど、ポピュラーなジャズも
今回は歌ってくれたので、楽しかった。
どんどん活躍してね!

2017年6月15日
から marimurarei
0件のコメント

秋にリリースするCDジャケットの撮影へ


ピアノの前で、カメラの斉藤みきさんと打ち合わせ!

横浜方面へ   
スタッフは4人も。協力してくれる音楽仲間も居て、幸せ!

テクテク歩き~~ぴったりの場所が見つからない~~~


夕方になってしまいました。お茶をしたところで~
”はい!もう少し上を見て~~! パチリ!
どんなジャケットが出来るのか楽しみ!

2017年6月10日
から marimurarei
0件のコメント

慶応大学文連 KBRのシャックスOBのライブ


六本木 Hookipa Square にて。
この日のライブは、同窓会のような感じで、
平均年齢は高いけれど、みんな元気で昔に返って
まさに音を楽しむ会だった。
このライブハウス、ホーキパ スクウエアー は、数ヶ月前にオーナーが変わり、
なんと私の昔のバンド、タイムセラーズのメンバー三島さんが、
素敵に改装して引き継がれ
大盛況!

シャックス、パール、カルア、サウス。
と4バンド出身の同窓会だった。え??あのひとだあれ?
可愛らしい女性がスティールギターを弾いている!
さて??でも直ぐに思い出せて。
私が女子高から大学の公認バンドのメンバーになって
活動していた、KBRソサエティーの女性ハワイアンバンド
”サウシ-フラワーズ”で大学に入ってから一年間一緒していた、
スティールギターのノンコが、演奏しているじゃない??
びっくり!!  何十年ぶりの再会。嬉しかったなあ。
まだ演奏しているなんて、、、、
同じ時に音楽活動していた仲間が、
音楽を忘れずに活動しているなんて心強い。
楽しんで、歌ったり、演奏したり、これからも続きますように。
何十年前かにばったり会った時に、
あの頃の有志でハワイアンバンドしようよ!って言ったきりの再会!
今で手一杯の私が またそんな夢を追って、、、
どうなる事やら!
元シャックスの山ちゃんお誘い有難う!
奥ゆかしい山ちゃんは、最後に有志で歌って??の声掛けで、
やっと重い腰を上げて、、、まだまだいけるじゃないの???
皆さ~~ん、そうです、帽子は脱がないでね。

お誘いがあって、出て行けば何か楽しい思い出が作れたり、再会があったり、
ちょっとどこか痛いからって、引っ込んでいては駄目!
まだまだ活動期です!皆さ~~ん、、、家に閉じ篭らないで出て行こう!

2017年6月4日
から marimurarei
0件のコメント

上野万梨子さんお勧めの美味しいイタリアン。


学芸大学駅から、5~6分のところに小さいけれど、
とってもとっても美味しいイタリアンレストランへ
パリ在住フランス料理研究家の上野万梨子さんと
ご一緒に行きました。
知る人ぞ知る素敵なお料理が沢山作れるレストラン。

全品 制覇するには、何回通わないといけないか???
さて今日のお料理を、ご紹介。
空前絶後の超絶怒涛のゴルゴンゾ-ラといちじく
フルーツにんじんラペ

 
葉野菜と季節のフルーツサラダ

私の大好物のパテ  旨~~い

芽キャベツのフリットとラルゴ  これ絶品!

白えびとジャガ芋のがレットブルータチーズ冷製えびクリームコロッケ

ロールキャベツ

川俣シャモ

ハマグリとアスパラガスのボンゴレビヤンコ

まあ沢山頂いた事!
全て美味しくてすばらしかった!
東急線学芸大学駅から直ぐにいかれるなんて、また友人誘って行きたいです。

早くに行ったからこんなに沢山いただけたと思う。だんだん満席になって、、
やっぱり人気なのですこのお店。

シェフ!! 普通の人です。

ほっぺが落ちそうってこの事ね。 え??たるんだんだろうって!
違いますよ。美味しくて若い時のように落ちそうだって事。