万里村れい official blog

~Prelude for Tomorrow

2024年3月5日
から marimurarei
0件のコメント

キーボードの土屋剛のバースデイライブへ

昼はヤマトタケルを新橋演舞場で、
夜は、自由が丘のマッカートニーと言うライブハウスへ

おめでとう🎂 ツッチ―は、私のサポートメンバーでキーボード担当です。
しかし何歳だったのか聞いたのにわすれた~
歌う事が大好きはツッチイー♪ とっても楽しそうでした。
今日は思いっきり大きな声で歌ってね。
相棒の小沢君といつも良いコンビです。


17日は、小沢君の誕生ライブだって~っ今月は忙しいな^~~

2024年3月5日
から marimurarei
0件のコメント

スーパー歌舞伎 ヤマトタケル


私は、市川団子さんを応援しているので、ダブルキャストだった団子さんの日に友人と新橋演舞場へ。

イヤーフォーンとパンフレットを買って、写真を見比べながら鑑賞しました。
20歳だと言うのに、素晴らしい歌舞伎役者になられて、大満足の日。
澤瀉屋は今や大変な時のようですが若さ溢れる素敵な歌舞伎を見る事が出来ました。
すっかりファンになり、帰宅してからファンクラブに入会してしまいました。
優先的にチケットが取れると良いのですが。

2024年3月2日
から marimurarei
0件のコメント

鈴木舞さんがテレビ東京に出演🎻

私一押しのバイオリニスト、鈴木舞さんが、3月2日夜、テレビ東京”土曜名馬座”に出演しました。

ビデオも撮りました。もっともっと日本で知られてほしいアーティストです。
演奏は勿論素晴らしいのですがもっと可愛らしい顔も出してもらいたかった。
私は追っかけで 4月19日出発してミュンヘンへ
舞さんのコンサートを2日間聞きに行きます
ドイツは初めて行く国なので、地球の歩き方を買いました。

2024年3月1日
から marimurarei
0件のコメント

久しぶりの名古屋へ

東京は完売のミュージカル、山崎育三郎主演の
「トツィイー」を見に、御園座へ

私はシナリオにちょっと疑問。山崎育三郎をもっと
彼の良さを引き出すシナリオだったら良かったと思いました。
かなり眠くなって残念。

翌日のランチは、
名古屋に入ったら絶対に行きたいと思っていた
ピザのレストラン“チェザリー”へ
大須にある本店は、広くて素晴らしい!
友人たちと4人で行きました。

2階まであって、客席も広く、器も全てがナポリから送られてきた情緒溢れる設え。
ここは ナポリだ~~
ナポリからシェフも来ていて、ご挨拶頂き、びっくり!
ここのピザは、軽ーくて沢山頂けるのでそれが大変!
ピザの淵まで、フワフワでぜーんぶ食べられちゃいます。
オードブルの盛り合わせもパスタも、お味が良くてペロリと戴けました。
満席のお客様をかき分けて、予約して下さった奥の良いお席へ~~

名古屋駅からすぐにもピザハウスがあり、こちらは前日のランチで行きました。2日続けても頂けるほど美味しくて軽くて、、
とは言うものの、体重は気になります-

2024年2月14日
から marimurarei
0件のコメント

才能ある若きピアニストの応援

中瀬智也さんのホームコンサート

2月14日 バレンタインの日
慶応の後輩が桐朋音大の特待生になって、
通いなれた日吉から桐朋方面に引っ越すことになり、
我が家で彼のホームコンサートをすることになりました。


クラシック界で活躍されている方達、そして応援団、私の友人たちなど30名近くの方にいらして頂き、
彼の素晴らしいテクニックと、時にはやさしく心に染みる音を楽しむ事が出来ました。

リハーサル。
午前中に調律に来てもらったので、
中瀬君はその音で、気に入って貰えたようでした。

中瀬智也さんのピアノは時には力強く、そして優しく、
知らず知らずに涙してしまいました。

ご参加下下さった方々の感激がコンサートを終わった茶話会でも、
話題が尽きず、余韻に浸りながら、私の作ったケーキやゼリー等を
召し上がって頂きました。

未だ高校卒業したばかりの若さでこの才能 
それにまして礼儀正しく、人柄がにじみ出る演奏でした。
皆様もこれからの中瀬君の活躍に期待とこれからも応援したいと
同じ気持ちで和やかな会がお開きになりました。